人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スリッパーの調整をしようと思ったら・・・
近くで車体を眺めていると、ユニバのガタが気になってきたので程度の良さそうな中古と組み替えることに。
元のはすごいことになってました。 穴は縦方向に1.5倍くらい広がり、ピンもガタガタ。
スリッパーの調整をしようと思ったら・・・_f0084732_0431582.jpg

組換後はガタも少なくなりました。しばらくはこれで行けそう。
ユニバを抜いたら、片側のベアリングもバラバラになってました。
スリッパーの調整をしようと思ったら・・・_f0084732_0442781.jpg

レース前に見ておけばよかった・・・。

ということで本題です。
これを買ったのでついでにメンテしたというのが正直なところでした(^^)
AVIDのTRIAD SLIPPER (AV1020-STK)と、
RB5/RB6用のTopshaft (AV1020-TOP-KYO)です。
そうそう、ギアボックスはカーボン混入が、アイドラは黒いやつが良いそうですよ。
スリッパーの調整をしようと思ったら・・・_f0084732_0565593.jpg

無事調整も終わり、あとは週末を待つのみ。 さて寝るかな。

以下消耗品メモ
76枚スパー AV1020-76
Triad Drive Pads AV1020-2
Triad Spring, Shim, & Adapter Set AV1020-SPR
by iamkoba | 2012-12-21 01:11 | RB5 | Comments(0)
<< ヒルトップに行ってきました メンテ2 >>