雨なのでチャンプ相模原〜
朝から半日コースで行って来ました!
先日のレース後から逆周りになったチャンプですが、こんな感じです。

タイヤは定番のパンサークレイを試す前にいろいろ試して見ましたがリアはやっぱりパンサークレイでしたね…
覚書 すり減りロッシレッド全くダメ、バーコードゴールド今日もダメ、パンサーラトラークレイAKAインナー入れて見たけどイマイチ、すり減りメガピン横が弱い感じ。フロント、HBフルスロットレッドにAKAインナー入れたやつ全く曲がらない、サバーブスMCまあまあでしたのでこれを使用しました。
コースですが逆向きのリズムには慣れたものの、がんばっても19秒フラット。ミスも多く、中々追いかけっこが続きません。まだまだ修行が足りない感じでしょうか…最後にN島さんのB5Mやらしてもらいましたが、よく曲がって、しかもリアも粘って良い感じでした。後半組のいわいさんの新車は、まだまだセットがあって無いのかリア勝ち?曲がりが足りない感じでした。うちのB5はそろそろデフのメンテが必要かも〜。
先日交換したユニバのピン続報です。
なんと今日の半日コースだけで0.5mmも削れてしまいました。柔らか過ぎる様です…
f0084732_2153115.jpg
ゴミ決定…。確認せずにネタにしちゃってすみませんでした。次回はチャンプで買って帰ったこれを試してみます。
f0084732_2153196.jpg
ちょっと長いのですが、交換した結果、干渉はなさそうでした。
f0084732_2153246.jpg

[PR]
by iamkoba | 2014-11-01 21:05 | Comments(2)
Commented by K-1 at 2014-11-05 01:11 x
ユニバのピン交換ですか。面白そうですねえ。
今回購入したものでも磨り減ってしまうようでしたら、
平行ピン、材質SUSではなくS45Cへ変更またはニードルベアリングのピン(よいサイズがあるかは不明ですが)などを試してみてはどうでしょう。
ベアリングのピンは焼き入れ、研磨仕上げのはずなのでかなり硬いはずです。
今回購入されているピンも品名からするとベアリングのピンのようですがwあまりピン側を硬くしすぎるとカップ側が…。
Commented by iamkoba at 2014-11-05 12:26
K1さん、どーもです。
モノタロウには、平行ピンA種、B種と言うものも有りました。JIS規格で、焼き入れが違う様でしたがはっきり言って良くわからない状況です。今回買ったものは、エンジンカーのユニバのスペアみたいですので、ちょっと期待しています。また来週ブログネタにします!
<< 今週はメンテでも… 明日(もう今日ですが)は相模原~ >>