ノーコンの原因
昨日ちょっと書きましたが、ZX-5+フタバのメカで発生したノーコンは無事に解決しました。
原因はモーターのエンドベルに直接付けていたショッキーをコードで別置きにした為でした。
V2エンドベルに付けるとかなりモータから出っ張るため、スペース的にモータを取り外し
にくかったのと、雑誌でこのような形状をしたショッキーを見かけたため「コレは良い!」と
まねしたのですが・・・テストもせずにレースで使ったのが敗因でした(^_^;)
秘密のショッキーにはやはり秘密が隠されているのでしょうか?
f0084732_0215597.jpg
f0084732_0222237.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-05-30 00:24 | mono | Comments(3)
Commented by キム×2 at 2006-05-30 13:45 x
無事解決して良かったですね。モーターからアンプへのノイズを吸収するには、モーター~アンプ間にコンデンサー配置(含・モーター直付・アンプ直付)しないとやはりダメっぽいですね。
最近、テニスばかりでラジコン触れていません。来月もまた、『あの男』を止めるどころか、Aメインに残れないような気がしてきました・・・。
Commented by キム×2 at 2006-05-30 22:11 x
あ、コンデンサーじゃなくてショットキーでしたね。

ここ2週間ほど、病気のリハビリが進んだせいか、前と同じ薬の処方では合わなくてなってきたみたいで、やたら疲れやすいです。
14時間眠っても疲れが取れず、かといって身体に負荷をかけないと病気は治らないんで、身体に鞭打ってテニスして、また更に疲れて・・・。
出口が見えず、ラジコンメンテする時間も作れず、気が滅入り気味です。
気がついたら、凄いネガティヴなコメント書き込んでいました(上のコメント)。済みません。

でも、どんなに準備不足でもレースには出ようと思っていますんで、よろしくお願いしますね。今回は、僕じゃ相手不足かも知れませんが。
Commented by koba at 2006-05-30 23:07 x
こんばんは。テニスですか、健康的ですね。私は今年になってまだ1度もやってないです(運動不足気味です)。 RCは相変わらず練習不足ですが、先月のレースの様にコースアウトしまくりってことは無いと思いますのでお手合わせよろしくです。
<< 2WD動画! 雨がやんだので行ってきました。 >>