FRC最終戦に行ってきました〜
本日はFRCさんの月例レース12月戦に参加して来ました。今回Habyパパさんはお仕事と言うことで詳細レポートはこことか、こことか、こことか、ここで見てみてください(他力本願…)。
今回もコース慣れ、レース慣れに期待してB5M∞で2WDとオープンにWエントリーしてみました。
f0084732_093630.jpg
この冬1番の冷え込みと言うことで朝は霜柱&カチカチ路面でしたが、10時過ぎにはだいぶ路面コンディションも良くなり、パンサークレイ路面に…。その後終日パンクレ路面で安定しました。朝の練習で、ウェイトの有無を比較しましたが、どっちが良いのかイマイチ判断つかず、今回はウェイト乗せて行くことに。予選4本でのベストラップは19.2(オープンの2本目)、ベストタイムは15周5:14.015(こちらもオープンの2本目)でしたがこれは今回の参加者の中ではBメイン中ほどな感じ。FRCさんは決勝5人切りで勝ち上がり2人というシステム。今回はCメイン勝ち上がってBメイン7着となりました。2WD決勝の頃にはだいぶ寒くなってきて、プロポのł操作に支障が出てきたので、オープン決勝ではユニクロダウンの自作プロポカバーを使用。快適過ぎです。もうちょっと早く出せば良かった…。B5M∞の方は、チャンプで感じた様な違和感は特に有りませんでした。もう一回確認の為に来週はチャンプの最終戦に出ちゃおうかなあ〜
f0084732_093934.jpg

おまけ1
先週壊したリアアッパーマウント。アルミパーツは通販系はどこも品切れでしたが、実はヒルトップにある事を知っていたんで昨日の夕方に買って来ちゃいました。ついでにヨコモの極楽ナローも。
f0084732_094190.jpg
FRCさんは車に優しいコースなんで装着しませんでした。
おまけ2
いつもブログ見ていただいていて、FRCさん月例でもタイヤや、その他いろいろアドバイスしてくれるF田さんが、「バッテリーストラップ作るんだったら、リアアッパーマウントを下から補強するパーツ作ればいいのに〜アルミにすると知らないうちに歪んで来るよ〜」と言うので帰宅後作ってみました。
f0084732_094719.jpg
2.5mm厚のドライカーボンから切り出したので強度は出るはず。アルミいらなかったなぁ…
f0084732_9204599.jpg

[PR]
by iamkoba | 2014-12-14 22:49 | B5M | Comments(0)
<< バネ〜 自作〜 >>