バネ〜
FRCレースの日、車高を測っていて気づいたのですが、バネのプリロードを左右で揃えると左右の車高がそろいません…。そんなに重量バランスが崩れているとも思えないので、???って感じでしたが、とりあえず車高を合わせるため左右のプリロードを変えて対応しました。先ほどダンパーからバネを外して左右の長さを比較してみたらなんとリアのバネは62.5mmと64.2mm、フロントは43.8mmと44.3mmと言う結果でした。発売から9ヶ月でここまでばらつくの〜??
f0084732_22435359.jpg
手持ちの予備も無いので、週末はX-GEARのバネを使おうと思います。ピンク、ホワイトで良いかなあ?→リアはゴールドにしておきます。
[PR]
by iamkoba | 2014-12-17 22:22 | B5M | Comments(2)
Commented by Aletta at 2014-12-18 21:01 x
バネって気づきにくいけど消耗品なんですよね。
意外と高いから交換も躊躇してしまうし。
Commented by iamkoba at 2014-12-18 22:28
今後はダンパーメンテの際に忘れずに長さチェックですね~。
<< 明日はチャンプ相模原 FRC最終戦に行ってきました〜 >>