土曜チャンプ〜
土曜チャンプ、ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
前半はS木さん、がくさん、O野さんが来ていて、チキチキ。
後半にはJackyさん、はまさんも合流しチキチキ(ちょっと台数増えちゃってごちゃごちゃでしたが)。
今年最後のラジコンを楽しめました。

朝一、チャンプに来るといつもこのタイヤを試すのですが、今まで全くダメだったのに
今回はそこそこ食ってました(パンサー ラトラー クレイ AKAモールド)。
f0084732_0255966.jpg

これを一日でスリックにするべく、頑張って走り込みを開始。
午後3時の水巻きで食わなくなっちゃいましたが、ここまで使いました。
f0084732_0423899.jpg
両サイドはあまり減らなかったんですが、帰宅後チョッキンの刑に。
f0084732_0423926.jpg

B5M∞はJackyさんからのダメ出しでダンパーメンテ実施。ミッションとデフメンテもしてもらいましてまた一歩まともな状態に近づきました。ありがとう〜。
でも夕方登場したN島さんのB5Mやらしてもらうとこれがまた非常にやり易い。ストレートや、コーナー出口、ジャンプ踏切でのスムースな加速が素晴らしい。今度じっくり秘密を教えてくださいね〜。カーボンの軽さが原因では無い気がしてます。モーター特性、スリッパー調整、プロポのスロットル特性…何だろう?
うちの車は、3PK→4PKSにしてずいぶんやりやすくなったと思っていたんですが、まだドッカンターボ見たいな感じでグリップを失うことが多いです。
覚え書き
次回、再度デフメンテ必須。オイルの番手上げてみる。
えっと、年明けは1/3,4,5はすでに予定が入っているので、6日(休暇)かなあ。
次の週末はFRCさん月例だし・・・
[PR]
by iamkoba | 2014-12-29 00:36 | B5M | Comments(2)
Commented by Jacky at 2014-12-30 00:50 x
唐突なトルク特性で走りづらい、というのはよく耳にします。

PWM制御でマイルドな特性に出来るタイプのアンプにすると、雰囲気違うかもですね。チャンプでコントロールカードつきのセール品があり、1つあってもいいのかも(´▽`)
Commented by iamkoba at 2014-12-31 09:06
やっぱりスロットルのフィーリングはESCですかね〜。これまでReventonはバック付きのファーム(Mod0)しか試してなかったのでMod2に入れ替えてみました。なぜかこれでもバックするし…
<< あけましておめでとうございます。 急ですが、明日はチャンプに行く... >>