人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました! またチャンプ~
本日前半コースでチャンプに行ってきました。
ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。

先日インフルで自宅待機している時に、海外のBBSサイトでB5Mに関する情報をひたすら探していたんですけど、
かなりの件数書き込まれていた情報で、B5MにB5Rのリアアームを取り付けるってやつが有りました。
B5M純正よりショートホイールベースになり、リアグリップが上がるとのこと。
今日はこれをテストするのが主目的でした。

朝一で路面チェックしたところ、まだぬかるみが残っている状態だったのでまずはダンパーメンテからスタート。
ついでなので、ノーマルのスプリング(F白、R緑)をショップで購入して、へたった中古はゴミ箱へポイ!
オイルはF30TLR、R25TLRとしてコースイン。
やはりどっしり感が足りないので、バッテリー後ろの錘(46g)を積んでみたんですがいまいちな感じ。
かわりにモータ前に5gを2個積んでみたら、まあまあのバランスになりました。
次は、B5Mアームのままでリアハブを前に(1mmショート)にしてコースイン。
これだけでもだいぶ良い感じ。N島さんにやってもらっても、前回よりだいぶイイと。
次は、B5Rアームに交換。リアハブは前に(ノーマル比約3mmショート)してコースイン。
これもかなりいい感じ。全体的に動きは軽いですが、前回より安定感が出てきました。
(スリック気味パンサースイッチで走れるので、グリップも良かったと思われます。)
本日のベスト(18.423)をここで記録。
行ってきました! またチャンプ~_f0084732_2225511.jpg

行ってきました! またチャンプ~_f0084732_222588.jpg

昼飯後、N島さんのアドバイスで、バンプステアをバンプアウト気味に調整。
これはちょっと違和感が有りましたが、リアタイヤもグリップ感が薄れてきていたので山あり
パンサースイッチに交換したところ、まあまあのバランスになりました。
その後後半組で登場のN方さんにもやってもらいましたが、すごくいいとのお褒めの言葉。
(十数周走って18.5出してましたさすが!)
フロントまわりとホイールベースはもうちょっといろいろ試したかったんですけどここで時間切れとなりました。
次回こそはヒルトップって考えてましたが、もう一回チャンプかも?
by iamkoba | 2015-01-17 21:57 | B5M | Comments(0)
<< 買い物~ 復活してます~ >>