GFORCE じゃなくて GeForce
うちのパソコンのグラフィックボードを交換したお話です。
f0084732_22425194.jpg


昨年10月頃にGeForce GTX480って言うグラフィックボードの調子が悪くなり、ネットでいろいろ原因を探ったんですが最終的にはWindowsも起動しない(画面真っ暗)状態でお手上げになってました。

まあ、ゲームや、動画編集(エンコード)しなければオンボードグラフィックで特に問題も無いので電源抜いて放置していたんですけど、こないだ久しぶりにVRC起動して見てあまりの低スペックなグラフィックに嫌気がさして、中古ですけどGeForce GTX580って言うグラフィックボードを買って見ました。

昨夜インストールして無事動作確認まで完了〜。
f0084732_22491962.png

後ほど、家ラジして見ます〜

0:23 更新  プロポの操作も遅延無し。 最高でした! 大画面テレビでやりたい感じ。
[PR]
by iamkoba | 2015-08-25 21:49 | mono | Comments(4)
Commented by Jacky at 2015-08-26 11:51 x
僕も部屋のPCを検討してます。勿論VRCもやりたいのですが、world of ナントカという
PCゲームも興味あったり(´▽`)

CPUやビデオカードは世代が古くても性能がそれなりにあればいいのですが。
今使ってるノートPCはセレロンG820という激安品にSSDをつけてブラウザとして
十分快適。過ぎたるものはお金の無駄と最近ようやく分かりました( ̄▽ ̄)
Commented by iamkoba at 2015-08-26 12:43
ノートパソコンはパーツ交換で延命が難しいですからね〜。
新しいのいっちやいますか?
http://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note12.html
ちなみに今回のグラボは送料込みで4千円台でした!
Commented by Aletta at 2015-08-26 21:38 x
ずいぶんやる気なビデオカード入れますね
Commented by iamkoba at 2015-08-26 22:29
数年前のハイエンドを5千円程度で買って細々とアップグレードしてきました。
CPUも昔のハイエンド。 AMD Phenom II X6 1090T 3717MHzで動かしてますよ~。
<< 秋雨前線? 行ってきましたヒルトップ〜 >>