チャンプ行って来ました〜
今日は予定通り相模原のチャンプスタジアムに後半コースで行って来ました。ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
走行料払う前に買い物しようといろいろ物色。Jackyさんオススメのロケットは残念ながら売り切れだったので、とりあえずヨコモのフロントホイールと、タミヤのグレーのスポンジインナーを購入して走行準備開始。だいぶ出遅れました…。
15:40からの1パック目。タイヤはかなりすり減りサバーブスM3とダイヤモンドバーグリーンで走行開始するも、埃が多いためかいまいちだったのですり減りメガピンにチェンジ。一気にリアグリップアップして曲がら無くなってきました。しばらくそのまま周回を重ねてコース慣れを目指しましたが、左のセクションが特にキツイ…。見かねたN島さんがいくつかアドバイスをくれました。3ギア化以外の2つのセッティングを変更して走らせるも余り大きな効果は感じられず〜。でも確かに巻かないな〜。リアハブ位置変更で1mmホイールベース伸ばしてもほとんど変化無し。フロントタイヤをホブキャットクレイのスポンジインナーに変えたところ劇的に改善しました。
f0084732_00355424.jpg

その後は徐々に安定感も増して来たので、速い方々の後ろについて行く練習などしながら楽しんで来ました。
最後の2パックはだいぶリアグリップが落ちていまいち安定せず。このタイヤはチョッキンの刑とします!
f0084732_00355492.jpg

そうそう、ギアカバーをさらに削り込んだのと、リアアームのガタ取りスペーサをアームの前側に入れたおかげでドライブシャフトブーツの干渉は無くなりました〜。これで一安心!
[PR]
by iamkoba | 2015-08-29 23:55 | B5M | Comments(3)
Commented by anami17 at 2015-08-30 17:02
いつも興味深く拝見しています。

走行されたときのボブキャットのスポンジインナーはタミヤですか?

TeamSA
http://teamsa.blog.jp/
Commented by iamkoba at 2015-08-30 18:43
初めまして。今回使用したタイヤはLosiのスポンジインナーでした。16Mくらいの柔らかさで、タミヤの灰色インナーと外径、内径が同じくらいのです(16Mより小さい)。フロント用をそのまま組んだか、リア用をカットしたかは記憶が曖昧ですが、あまりの張り気味では無い状態です。走らせた感じでは、リアが食って無いとちょっときつい感じでした。参考になりますでしょうか? 今後ともよろしくお願います。
Commented by anami17 at 2015-08-31 09:12
ありがとうございます。

取りあえずタミヤのフロントスポンジインナーを買って組んでみます。
<< ねじ止めにしてみました〜 秋雨前線? >>