散財Day〜
予定通りチャンプに行って来ました〜。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
いつもB5(M)は丈夫だなぁと思っていましたが、今日はかなり壊しました…
f0084732_01013471.jpg

最初はBigジャンプの着地で他車とクラッシュ、その後計測の方へ曲がら無いので見に行くとフロントショックタワーが上下に分割してました…。
ショックタワーの予備は無かったので買ってきたら、フロントバルクもネジ穴が割れてて…。
こちらは中古パーツが有ったので交換作業に取り掛かったところ、フロントシャーシにもひび割れが〜! (この時16:30過ぎ)
ここはシャーシプロテクトシートを剥がさないと交換できないので、家でやる事にしてとりあえず部品だけ購入〜
フロント周りをバラすのはかなり久しぶりだったので、ステアリングクランクのベアリングを掃除して注油しておきました。
修理完了して走行開始してしばらくした時、ストレートエンドの谷間でタイヤが脱落してストップ。ナットが緩んだかなと近付くと、左リアのアクスルが折れてました…。疲労が溜まってたのかな〜、樹脂ハブでも折れるんですね〜。
HDアクスルにすると6角も買わないとダメなのでノーマルを購入〜(この時17:30過ぎ)
その後は破損は有りませんでしたが、結局走行料含んで5500円ほどかかってしまいました。
コースは先週よりは水分多めでとりあえず1日前後スリックで走らせましたが、10月のレースの時の様なグリップ感は有りませんね〜。
タイムも19秒台には届かず…
来週は週間天気予報では晴れそうなのでヒルトップかなぁ。無料券使います!
(FRCは11月戦キャンセルになった様です)
[PR]
by iamkoba | 2015-11-15 00:19 | B5M | Comments(2)
Commented by Omi at 2015-11-17 13:16 x
おつかれ様でした!
フロント周り大半でしたね^^;

今回は僕もジャンプ後の追突でフロント周り破損でした。
ジャンプは人、車に注意ですね。
リアアクスルが折れるのは疲労骨折ですかねー。
Commented by iamkoba at 2015-11-17 21:22
ボールスタッドも高価なパーツですよね〜。ご愁傷様です。折れたネジは救出できましたか?anex なめたネジはずしビットってのを持ってますので救出のお手伝い出来るかも〜
<< 晴れましたね〜 今週末も雨予報ですね〜 >>