人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜ヒルトップ!
行ってきました〜。ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
先週に引き続き今週も晴天でラジコン日和、路面も先週に近い感じの湿った路面でしたが、なんと今週からコースが逆回りになってました。
準備しながら、コースフェンスの継ぎ目をチェックしたところ何箇所か危険なところを発見!
またリアアームを折るところでした〜。
そろそろ走行しようかなと思った頃、初めてのお客さんだと思ってた方がなんと昔HRCレースに来ていたM本さんだという事が判明…今リザルト見たら2007年4月以来ですね〜。ラジコン復活されるとのこと、またよろしくお願いします。
さて、B5Mは先週リアアーム壊したままだったので、B5を使用してコースインしましたが久しぶりの逆回りで全く握れません…まずはコース慣れという事で壊さない様に1パック…その後は徐々にペースを上げて夕暮れで車が見えなくなるまで壊さず走りきりました!
写真は木の根っこにからまって動けなくなったB5
日曜ヒルトップ!_f0084732_00333636.jpg

B5Mは、折れたリアアームを交換。
最近駆動系からのノイズがひどく、先週はアイドラギアとスパーギアを新品に交換、ピニオンをB5と交換しても変化無しでしたので、今回はモーターを取り外してB5に付けてみたんですけど全く異音無し…。
あと変えてないのはスチールのトップシャフトとギアボックスとベアリングって事でギアボックスを購入して帰りました。
帰宅後サクッと交換。
日曜ヒルトップ!_f0084732_00333651.jpg

ギアボックス内部のベアリングは特に問題無さそうでした。今度家の前で走行させて確認してみます。
来週バンブー、その次FRC、その次チャンプって事で次回ヒルトップは12/27になりそうです。
by iamkoba | 2015-11-29 23:16 | Comments(0)
<< 逆回りヒルトップ 今週は日曜ヒルトップ! >>