日曜チャンプ~
行ってきました~。ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
今日は結構混んでましたね~。ごちゃごちゃを避ける練習ができたかも。
B5Mはギアボックスのメンテ(トップシャフトとアイドラギアを新品に+デフ)して
行ったのに走行前のスリッパー調整でいきなりデフ鳴き・・・。
慌ててデフスクリューを締め込んで走行開始しましたが、2,3周すると、計測前の2連が
飛べない・・・。回収してスリッパー確認すると、またデフ鳴き~。
どうもデフスクリューが緩んでいるようです・・・。
白いTナットがダメ(寿命)なのかも知れませんが、予備もないし、お店にも売ってない・・・。
ねじロックしようと思いましたが、すぐには効かないかと思い、以前ひろさかパパさんのBBSか
どこかで目にした「ねじ部分をニッパーで挟んでねじ山を変形させると緩まない」ってのを
やってみることに。
とりあえず、その後の走行で緩むことはなくなりました。
4PXのレーシングモード ON/OFF比較しようと思っていたの忘れてました!
まあ違和感は無かったので、常時ONで良いかなあ~。

来週はFRCの2月戦ですが、若干コース変更したとか。
練習に行かれた黄☆レンジャーさんが動画撮影されてました。
チビジャン・・・コケまくりかも~。
でも週刊天気予報で雨マークが・・・
[PR]
by iamkoba | 2016-02-08 01:11 | B5M | Comments(0)
<< カーボン好き〜 今週末は日曜ラジ〜 >>