チャンプスタジアム6月戦〜
日曜日はチャンプスタジアムのレースでした。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
前回の練習走行で、ニューレイアウトの鬼門は右奥の2連ジャンプだと思っていたので、朝の練習走行ではこけない様に刻んで走ることに徹底してみましたが、やはり難しい…。
車はデフルーブとスラストグリスを足して、ショックオイルの交換だけして来ましたが、走行音がかなりうるさい状態に…。とりあえず1ラウンドは様子を見ます。タイヤは5部山くらいのPLモールドが前に出る感が良くこれで行く事に。
2WDモデクラスは27台のエントリー
f0084732_01224053.jpg

目標は真ん中辺り。とりあえずノーミスで。
予選1本目は無難に走って真ん中辺り。
9台で走ると走行音がかなり気になるので、モーターを外して回してみると、原因はモーターでした…。バラしてベアリングに注油してみても治らないので、以前使っていた8.5Tに交換。最近はずっと10.5だったのでパワーに翻弄されるかも?
f0084732_01224000.jpg

予選2本目。練習走行でモーターが速すぎる気がしてハイポイントを90%に変更してみましたが、今度は遅すぎ…。若干順位を下げるもまだ真ん中辺。
予選3本目はハイポイントを100%に戻して出走。モーターにも徐々に慣れて、いい感じでバトルてきてたんですけど、最後の最後に右奥のビッグジャンプ付近でマーシャルの手を借りるミスをしてしまい…
f0084732_01224140.jpg

若干順位ダウンするもとりあえずBメインはキープ。
決勝は順位を1つあげてゴールでした。
表彰式、抽選会の後で4パックほど練習走行できたので、レース中は刻んだビッグジャンプも飛んでみましたが、そもそも進入でミスってるのでまだまだ練習が必要ですな。抽選会では、いろいろもらいました。フタバグッズが増えました〜
f0084732_01224178.jpg

8月戦は、第4週の開催との事。私は法事で参加できませんね〜。このレイアウトでのレースは最後かも??
来週は雨じゃなければヒルトップの予定です。
[PR]
by iamkoba | 2016-06-21 00:00 | レース | Comments(2)
Commented by 青のEG6 at 2016-06-21 01:43 x
レースお疲れ様でした。(^-^)/
外周のジャンプ難しかったですね。;^_^A
またご一緒の際は宜しくお願いします〜。(^-^)/
Commented by iamkoba at 2016-06-21 12:25
お疲れ様でした〜。今回は予選、決勝ともご一緒できましたが、全くついていけませんでした〜。毎週プロポ握ってますが効果無し…。またよろしくお願いします!
<< 天気予報変わりましたね〜 FRCのレースでした〜 >>