チャンプ 10月戦
日曜は寝坊せずにチャンプのレースに出てきました。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした。

今回は参加者も少なかったので朝の練習も長めに設定されましたが、
箒で掃いた路面グリップとギャップで足を取られるのか
ストレートエンドのハイサイドに予選1,2本とも対応できず、撃沈・・・
いろいろ考えて、リアのロールセンターとショック上側の取り付け位置を
いじって出走した予選3本目はようやくまともに周回できるように
なった気がしたんですけど、30秒x2のミスがあり予選ブービー・・・

まあ車は普通になったので、決勝は後ろから落ち着いて行こうとスタートすると
案の定、計測前で多少の混乱が。
うまいことインベタでかわして2周目で3位、3周目で2位まで上がるも
操縦台前の折り返しで痛恨の転倒で一気に下位へ・・・この周約25秒。
そこから集中して追い上げるも4周後にまた24秒・・・。
その後は最後まで集中して追いかけたんですが、タッチの差で追いつけず~。
でも決勝が一番楽しめました。

抽選会では京商の小物入れを頂きました。
予備のダンパーや、バネの収納に丁度よさそうなサイズ感。
じゃんけん大会では、もうちょっとで三和MT-4Sユーザーになっちゃうとこ
でしたが、最後の一対一のじゃんけんで負けてゲットならず・・・残念

レースが早く終わったのでその後たっぷり走行時間が取れたので、
スリック気味のメガピンを2セット使い倒して捨ててきました。
(ホイールも傷んでいたので・・・)

B5Mですがだいぶ車のガタが出てるので要メンテな感じです。
フロントシャーシのバルク部分にひびが入っているのを撤収準備中に発見。
アームとかも交換しちゃおうかな?
FRCのレースまでに何とかしなくては・・・。
[PR]
by iamkoba | 2016-10-18 01:28 | レース | Comments(2)
Commented by 青のEG6 at 2016-10-18 23:25 x
レースお疲れ様でした。(^-^)/
ジャンケン惜しかったですよね。;^_^A
また、ご一緒の際は宜しくお願いします。(^-^)/
Commented by iamkoba at 2016-10-20 22:51
だいぶたっちゃいましたが、お疲れ様でした~。
もう木曜なのにまったくメンテは手付かず・・・。
一週間早すぎです~
またよろしくお願いします!
<< ヒルトップ〜 今週は… >>