日曜日はレースでした〜
チャンスタレースに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
いつもの様に2駆モデのみエントリー。
まったりし過ぎて、朝の練習走行では試そうと思っていたタイヤ(インナー違い)の比較を忘れてしまうミス。とりあえず最近使ってなかったタミヤインナーのスイッチを使ってみた感じでは、結構食ってるし良いかもって感じでした。
予選1本目、そのままのタイヤで出走するも、いろんな所でこけまくり、最後尾スタートだったのであっという間に周回遅れになり、そのまま波に乗れず終了〜。14周の中で22秒以上がなんと8回も!
予選2本目、やはりタイヤが違うのか?と、いつものBMAXインナーに戻して出走したところ、ほぼノーミスで周回を重ね(速い人には周回遅れにされてますが、接触も無く淡々と走れて)気を抜いたのか、最後の周に操縦台前のヘアピンで、パイプに突き刺さり、悪いことにその後に後続が次々と来てマーシャルが入れず8秒ちょい停止…で15周5分9秒〜。
予選3回目、今度こそ16周!と気負いすぎたか、マーシャルのお世話になるミス2回でタイム更新ならず。
結果、最終戦と同じくCメインポール
f0084732_00370572.jpg


すぐ後ろはこちらも最終戦と同じくI藤さん。
K1さんや、ぬまさんも!
頑張らねば。
決勝は、スタート直後の操縦台前テーブルトップて、インに寄せ過ぎてパイプの上に着地。
すかさずI藤さんに抜かれましたが、うまく復帰できて2番手でI藤さんに続いて計測ラインを通過。その後よく覚えてないのですけどI藤さんが消えてTopになり、途中は無理せず周回遅れに絡まない様にジャンプを舐めつつ、最後はK1さんから5秒差で逃げ切りTopゴールでした。

2駆、4駆とも決勝Aメインは見応え有りましたね〜。ぬまさん動画班お疲れ様でした。
次回レースはコースレイアウト変えるとか。
個人的にはまたスリック路面が良いなあ。

[PR]
by iamkoba | 2017-02-20 23:40 | レース | Comments(2)
Commented by I藤 at 2017-02-25 21:20 x
レースお疲れさまでした。Kobaさんの冷静な走りに着いていくことができずまたしても完敗です。次回また頑張りますのでお相手宜しくお願い致します。
Commented by iamkoba at 2017-02-25 21:26
I藤さん、お疲れ様でした。
次回こそはもう一個上で争いたいですね〜。
また宜しくお願いします!
<< 収納ネタです。 日曜チャンプなど… >>