チャンプ4月戦〜
行って来ました〜。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
今回は、初めて2駆モデ、4駆モデのダブルエントリーして見ましたが、朝からいろいろあってドタバタ忙しかったです。
朝の練習は、先週ピクピクで難しかったB64Dから開始しましたが、今日もピクピク〜。
フロントキックアップだけでは元に戻りませんでした。N島さんの4駆フロントタイヤを触らせてもらうと、PLモールドだったのでB-MAXインナーじゃダメか聞いてみるとやはりキツくなる方向とのこと。このままじゃレースにならない(と言うより同じヒートの皆さんの邪魔になる)ので、お店でPLモールド購入して、入れ替えることに。
¥1070で購入〜。なんとか2駆モデのスタートまでにインナー交換完了しましたが、すぐに2駆モデスタートです。前後スリックでしたが、出走前のドタバタを引きずりイイトコ無し。タイヤは悪くないと思い込んでいたのが運の尽き?昨夜水撒きして無いと分かった時点で頭切り替えるべきでした。
4駆モデ1本目、フロントタイヤのインナー交換して、ようやく元に戻った感じ。先々週K-1さんのタイヤを借りてスリックにした時と同じ感じです。やっぱフロントはモールドだな〜と、ここでもスリックしか眼中無し…。
2駆モデ2本目。スリック以外の方が増えて来た中、まだスリックにこだわり…イイトコ無し。
ひょっとしてやはりスリックは終わってるのかな?山ありパンサーで走られた青のEG6さんにタイヤの感想を、聞くと普通に食っていて、右奥の折り返しジャンプも飛べるとの事。
4駆モデ2本目、フロントほぼ新品、リア5部山位のタイヤで出走。スゲーよく走ります全体で13番手のタイムが出ました…もっと早く切り替えとけば良かった〜。
お昼休み挟んで2駆モデ3本目
こちらも5部山だ走ったところこれまたスゲーよく走り、全体で11番目のタイムが…
i藤さんの後ろに滑り込みなんとかCメインを免れました。
4駆モデ3本目。ここを頑張らないとと気負いすぎたのか、練習走行で脚ポッキーでジ・エンド。
f0084732_00051769.jpg

三列ジャンプの着地点に生えているガード用の柱に右後ろ引っ掛ける様に着地してしまい、アームの先端が折れました…
f0084732_00051763.jpg

お店でリアアームお買い上げ ¥1128
ああ、走りたかったなぁ〜。
決勝でリタイヤしない様にちょっと対策して見ました。
f0084732_00051856.jpg

京商の様にシャフト貫通させて、前後ナットどめに。
部品はTLRの22-4用を使用。ガタも出ないし良さそうです。お店の在庫最後の一個¥1750
気を取り直して2駆モデ決勝。
こちらもそれなりに走ってちょっと順位上げて終了〜。
SCトラックスタート前のひとコマ
f0084732_00051920.jpg

初挑戦で、予選3位、決勝2位で表彰台は素晴らしいですね〜。
最後の4駆モデ決勝。
12台走行のゴタゴタに巻き込まれ、譲った集団に同一ラップが混ざっていたりで順位落として終了〜。まだまだですね〜。
次回はもうちょっと頑張りたいです。
抽選会ではフタバのステッカーと、AKAのタイヤバンドを頂きました。
ウイングがボロボロになったので来週のFRC月例用に購入〜
f0084732_00051911.jpg

¥776
エントリーと併せて合計¥7724も使ってしまいました。飯含まず…痛い…
来週はいよいよGW突入です。
とりあえず日曜(4/30)はFRCさんの月例レース。
昨年、一昨年は、平日にバンブー行ったんですけど今年はどうしようかな〜(5/1,2)
GW後半のどこかでヒルトップにも行きたいと思ってます。
あと1週間、仕事頑張りますかね〜。

[PR]
by iamkoba | 2017-04-23 22:21 | レース | Comments(4)
Commented by 青のEG6 at 2017-04-24 00:36 x
レースお疲れ様でした。(^-^)/
2WDもSCも1日タイヤに悩まされました。(^_^;)
またご一緒の際は宜しくお願いします。(^-^)/
Commented by iamkoba at 2017-04-24 12:24
お疲れ様でした〜
青のEG6さんもできれば青と白のカッコ良いボディでレースに出てくださいね〜。真っ白だと間違ってi藤さんに道を譲ってしまう可能性が…
また、よろしくお願いします!
Commented by Jacky at 2017-04-24 15:25 x
レースお疲れ様でした。B64Dのデビュー戦はセッティングや各部対策に追われて大変だったみたいですね!

今回のレイアウトは長めのジャンプから落ちて壊れる流れが多く、4WDではRTが5台以上居たのでは・・・僕もストックでジャンプなめているにも関わらず疲労がたまっていたのか、2ラウンド目はダンパーポストのネジが折れてRTです。

レース前日に雨でヌルっていた路面も、翌日はカサカサ。部分的に水がたまって抜けない箇所もあるし、結局水が足りない一日でした。レース後の夜間が一番楽しいといういつもの流れです。

来週日曜はメイフィールドがチャンプにやってきます。ワールドクラスの走りを見て学んできます(´▽`)


Commented by iamkoba at 2017-04-24 21:23
Jackyさん、お疲れ様でした。
ダブルエントリーが思いの外忙しくストックのレースとかまともに観戦できませんでした〜。まあ、これに懲りずにまたダブルエントリーすると思いますけど、次回は予選からベストタイヤで出走したいですね〜。
<< ぬまぞーチャンネル 日曜チャンプ〜 >>