やっちゃった〜〜
日曜ヒルトップご一緒した皆さん、お疲れ様でした〜。
夏のカサカサ路面って感じでついつい運転が楽な四駆でチキチキバトルが繰り広げられてましたが、やはり四駆はスピードも出るし重たいしって事で、アーム折る人やダンパーステー折る人続出〜。今日餌食になってた車種。B-Max4、YZ4、XB4、B64D
私のB64D、アームは無事でしたが知らないうちにフロントショックタワーにヒビが入ってました…ショック!
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気付かずにもう1パック走らせてたら恐らく千切れてました…危ない危ない…
予備は買ってなかったので帰宅後に1mm厚のドライカーボン板で補強して見ました。
瞬着で貼り付けて周囲をざっくり切り落として
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周りをヤスリとドレメルで削り込み
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穴をドレメルで掘って
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切断面を耐水ペーパーで整えて
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現在乾燥中です。
明日断面に瞬着流して車体に取り付け予定〜。


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by iamkoba | 2017-06-05 01:32 | B64D | Comments(3)
Commented by Jacky at 2017-06-05 13:46 x
カーボン切り出し作業といえばkobaさんです。使い古したカーボンシャシを材料にして色々作りたいとは思うのですが、かなり手間が掛かりますね。カーボン用糸鋸など工具も高いです。

フロントタワーはボールスタッドの足が長いのに替えれば、厚みは増やしホーダイです。(ダンパーがスキッドとは独立して立ちますが)

完全に折れたらこちらをどうぞ(´▽`)

http://bezerk.com.au/shop/product_info.php?products_id=348¤cy=USD
Commented by Kiri at 2017-06-05 21:58 x
B64Dで足折りしましたKiriです。作業が早いですね〜夜にはもう貼ってるとは。私も以前にショックタワー折ってるので補強の効果楽しみです。今日FACTORY RCの青くチカチカするショックタワーを入手したので次回から耐久テスト開始しまーす(`_´)ゞ
Commented by iamkoba at 2017-06-05 22:06
Jackyさん、新車時にも加工を考えたんですけど、フロント、リアの2枚分にはサイズが足りなくて…手持ちの1mm厚ドライカーボン板はこれで終了です。次壊れたらオススメのやつ買って見ます!
Kiriさん、こちらでは初めましてですね。
普段は帰りが遅いので、昨夜卓球と錦織見た後に夜なべして作って見ました。
これから帰って仕上げです!
来週のレースで、もげなければ良いのですが…
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