人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FRCでもやっちゃった〜
FRCさんの月例レース6月戦に行って来ました〜。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
FRCでもやっちゃった〜_f0084732_23262808.jpg

今回は長野のMOC常連さんも参戦されて、2WDクラスは16人、オープンクラスは12人となりました。
長野の皆さんは初FRCとの事で、予選3本やる事に。いっぱい走れて助かりました…。
2WDは、予選1本目は結構前後のタイヤのバランスが良く、途中までは調子も良かったんですけど、後半何度かミスして13周入れず。
予選2本目も3本目も似たようなタイムで結局予選9番手(B-4)。
タイヤはPL4リブM3とホールM4でした。

やっちゃったのは、B64D。
なかなか前後タイヤのバランスが取れなく、オーバーステアだったり、アンダーステアだったり難しい…。
予選1本目は曲がりすぎる車を頑張ってコントロールしてたんですけど、ビッグジャンプで飛び出す方向と飛距離がバッチリここへ
FRCでもやっちゃった〜_f0084732_23262802.jpg

(黄色さんトコの写真をお借りしました)
相手はコンクリート製なんで勝てるはずもなく
バキッ!!と言う音が響きわたって
FRCでもやっちゃった〜_f0084732_23262946.jpg

フロントアームとダンパーキャップ破損〜
でも強化したダンパーステーは無事でした!
予選2本目も3本目も安定性無しで予選10番手。

決勝2WD-Bメインはぬまぞうさんにあと3秒まで迫りましたが追いつけず勝ち上がりならず。
決勝オープンBメインは本日1番タイヤのバランスが良く、2番手で勝ち上がり。
Aメインは序盤ミスが続いてビリ1人旅になっているところにトップ集団4台が追いついて来ちゃいまして、皆さんに道を譲ってから黄色さんを追いかける特訓タイムに。
何周したかはちょっと覚えてないのですが、良い練習になりました。
1位 上さん5:11.170
2位 西さん5:11.663
3位 亀さん5:12.043
4位 黄さん5:13.844
周回遅れの私5:14.982
決勝のタイヤ AKAインパクトSS、PLホールM4
車高21mm
予選で23mmとか試しましたが安定しませんでした。

来週はチャンプスタジアムのレースに行って来ます!
by iamkoba | 2017-06-11 22:22 | レース | Comments(0)
<< ぬまぞーチャンネル FRC6月戦 ビートル~ >>