日曜チャンプ〜
行って来ましたが、解決には至らず。
ご協力頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

今日やった事
2WD
・ピニオンを1T小さくしてスタート
スロットル入れた途端に停止〜のピポ音
先週よりも悪化。
・Jackyさんからモーターをお借りして交換
右奥からスタートして、計測までたどり着けずストップ
・N口さんのご協力で、送受信機をKOにチェンジするも、サーボが動かず。
・JackyさんとK1君のご協力で、送受信機を三和にチェンジするも、計測までたどり着けず。
・送受信機を双葉に戻し、センサーワイヤーをショップで購入して新品に交換するもNG

ここまでで、アンプ以外全て交換してもダメな事を確認。

・ショップ店員さんのご協力で、アンプのファームを出荷時のバージョン(Expert V1.30)にダウンしてみましたが、変化なし。
・N口さんのご協力で、アンプをN口さんの予備(ただしV2では無い)にチェンジし、走行すると現象は発生せず。

4WD
・とりあえずそのまま走行して見ると、17周 8分間は問題無し。先週より涼しいからかな。
走行後に気付きましたが、FRCでスロットルハイポイントを85%に下げたままでした。
・30分後、ピニオンを2T小さくして、スロットルハイポイントを100%にして走行開始しようとしたところ停止〜ピポ音発生。
やっぱこっちもダメでした。

あー、早く普通にラジコンを楽しみたい…

[PR]
by iamkoba | 2017-07-23 22:10 | Comments(2)
Commented by Jacky at 2017-07-24 06:13 x
メカトラブルはたまにありますが、切り分けられて良かったですね。O野君も以前、マッチモアで新品から同じ症状が出てました。

検査済みの個体に取り替えて欲しいですね!何日も無駄になり、その労力もコストもユーザー負担なのですから。
Commented by iamkoba at 2017-07-25 21:16
Jackyさん、日曜はいろいろお世話になりました。
またよろしくお願いします。
<< メーカが違いますが・・・ トラブル解決せず〜 >>