V2エンドベル関連~その2
SS型番のOリングは特殊なサイズのようです。見積は取っていませんが、高そうな雰囲気です。
というわけで、私は京商のOリングで行こうかと思います。
さて、今回はベアリングの飛び出し防止策についてです。
いろいろWebで検索したところ、Cリング(C型止め輪、スナップリング)を使用している方々が既に
いらっしゃいました。オススメだそうです。
f0084732_2359964.jpg

ぴったりなのは外径11mmサイズ。Netでも入手可能です(ここ
ですが、私はもっと簡単にすませちゃおうと思いまして、ロータの巻き線を再利用してみました。
f0084732_0165439.jpg
丸めてはめただけ。バネじゃないのでちょっと不安ですが・・・
[PR]
by iamkoba | 2006-08-25 00:19 | mono | Comments(2)
Commented at 2006-08-25 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iamkoba at 2006-08-27 22:44
どうもです!参考にしますm(_ _)m
<< やっと発売されるようですね。 V2エンドベル関連~その1 >>