人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーナス出たので・・・
最近、プロポの電池が1日持たなくなってまして、夕方くらいになるとピーピーピーピーと
うるさく鳴きまくります。
いまさらニッケル水素ってのもいまいちなので、LI-POを買っちゃいました
ボーナス出たので・・・_f0084732_095193.jpg
ボーナス出たので・・・_f0084732_0101672.jpg
百式さんによると、1回の充電で、1ヶ月は持つとのこと。
継ぎ足し充電もOKで、8セル対応の通常の充電器で2Aで充電すれば、電池側の保護回路
でオートカットされるので管理もらくちんです。
とりあえずヨコモのYZ-183A/Dで充電したところ、20分ほどでオートカット。
プロポの電圧表示で12.4Vでした。 本当に1ヶ月持つのか・・・楽しみです。
(もうちょっと安いと買いやすいですよね~)
ちなみにこれまでのバッテリーが226gで今回のが124gと約100gの軽量化ですが、
プロポを持った感じではあまり違和感はなさそうです。
by iamkoba | 2007-06-27 00:28 | mono | Comments(2)
Commented by ふじた@おしるやすみ at 2007-07-03 12:16 x
ご無沙汰しています。Lipo電池は軽いのでレース時に集中できるからいいですね(^^)
ところで、何Ahで充電したんですか?20分て...^^;
Commented by iamkoba at 2007-07-04 23:14
どうもです!
先日早速使ってみましたが、やっぱり持ってみると軽いようです。
使っていて左手が下がってくる感じが無くなりました。
電池も長持ちで言うこと無しです。今日現在11.8vっす。
充電は2Aでやったのですが、元々充電されていたようで、20分程度で
安全回路の電圧上限に達してオートカットされました。
<< アキバのフタバ産業って メガてりやき 食べました? >>