人気ブログランキング | 話題のタグを見る
T1GPに参加しました。
第5回 T1GPに参加された皆様、お疲れ様でした。
日中は割と暖かく、路面も安定していてなかなかのレース日和でしたね~。
さすがに日が暮れると寒かったですが・・・。

私はトラギーでT1GPクラスに参戦しましたが、前回T1GPからメンテしていなかった
おかげで決勝2パック目(Bメイン勝ち上がって走ったAメイン)でデフが終わってしまいました。
次回までにしっかりメンテしておきたいと思います。

先日とあるブログ(関西方面の方)で、メンテグッズのオススメ情報を目にしました。その内容は・・・
1.kimihiko-yano.netさんで販売している[Niftech2002-DLS] 2002-DLS デフルーブ
2.デフカップとユニバにKUREのチェーンルブ(バイク、自転車のチェーン用潤滑剤)
を使ったところかなり良いとのこと(ちなみに1は関東のジェントルマンAEさんのご紹介とか)。

デフグリスはまだAE社のステルスが残ってるので、これが無くなったら試してみたいと
思います。先日kimihiko-yano.netさんでG3 セラミックボール 3/32インチ(12ヶ入り)670円
購入しましたが、これも結構オススメですよ!
チェーンルブは昔バイクに乗っていた頃に使っていた残りが実家に有ったので今日の
レースで試してみました(KUREではなくRK Refreshですが)。
ジュッ!と一吹きで簡単に奥まで浸透してくれるので潤滑自体は非常に楽でした。
走行後は泥が付いて汚くなりますが、まあ摩耗が減ると思えば見なかったことにできそうです。
420mlの業務用を持っているので、試してみたい方はお気軽に私まで・・・。

動画の方は明日以降、ぼちぼちやります。
by iamkoba | 2008-11-30 23:14 | Comments(0)
<< お待たせしてます。 もう金曜日ですね・・・ >>