FRC月例最終戦
FRC月例レースに行ってきました。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
朝は氷点下まで下がって、寒かったですね〜。
真っ白けの路面。
f0084732_21241328.jpg
日中は暖かくなって、ちょっと乾き気味ですけど良い路面に。
f0084732_21251660.jpg
2WDクラスAメインの皆さん
f0084732_21260035.jpg
結果の写真を撮り忘れました。
2WDはBメインから勝ち上がれず。
オープンは予選3番手でAメイン。
決勝は途中で一瞬トップに立ちましたが、徐々に抜かれて…最後は3位も守りきれず…まだまだですね〜。
タイヤはビームスピンクが良かったです。メガピンと、先月ヒルトップで仕入れたサバーブスのM4は、いまいちでした。
ぬまさん動画


来週は、チャンプの予定です。

[PR]
# by iamkoba | 2017-12-10 21:22 | レース | Comments(0)
慌ただしいですが
これから帰国〜
f0084732_09480259.jpg


[PR]
# by iamkoba | 2017-12-05 09:47 | Comments(0)
お出かけ
週末のヒルトップ賑わったようですね〜。
私は今日から出張だったので、見送りました。
f0084732_10390121.jpg
これから台湾へ。

[PR]
# by iamkoba | 2017-12-04 10:37 | Comments(0)
またまた日曜ヒルトップ〜
今週も日曜日に行って来ました〜。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
ポカポカ陽気でほのぼのヒルトップ。
まったり楽しめました。
路面の状態も良く良い季節ですね〜。

先週はデフ交換したんで、今回はダンパーメンテ(といってもオイル換えただけ)からスタート。本当はB5MとB5両方やるつもりでしたが、B5Mやって走らせ始めたら、オイルが柔らか過ぎたのか、立ち上がりがイマイチで、バネ換えたり、ダンパーの取り付け位置換えたりしているうちに面倒になって、B5は見送りに。
f0084732_22515810.jpg
とりあえず、ましになった感じなので、次回FRCの月例で様子見です。
今回はB64Dも走行させましたが、こっちは何もいじらず走らせただけでした。
ヒルトップではもうちょっとストレートスピードが欲しい感じ。
でもFRCならこんなもんかな〜と、そのままにしておきました。

来週はちょっと用事があり、ラジ見送りの可能性大。再来週はFRCでその次はチャンプ。
となると次回ヒルトップは12/23,24あたりですね。寒そう〜。

[PR]
# by iamkoba | 2017-11-27 22:43 | Comments(0)
日曜ヒルトップ〜
だいぶ空いちゃいましたが、日曜日にヒルトップに行って来ました。
f0084732_20075177.jpg
事前にメンテできなかったので、当日は充電せずにメンテ開始〜。
と言っても、組んであったデフに入れ替えただけですけどね。
まずはB5のデフを入れ替え、その後B5Mのデフも入れ替えて、慣らし。滑りが無い事をチェック。
B5Mは、甲高い走行音が気になったので、スパーを交換したら正常になりました。
次回はダンパーオイルを変えるかな。
当日は、一日中しっとり路面。固く締まった路面でメガピンがイマイチって話だったので、サバーブスM4とビームスピンクを試しましたが、ビームスの方が好みな感じでした。

動画撮ったのでペタリ。
みんなでワイワイ楽しめました!

[PR]
# by iamkoba | 2017-11-23 20:06 | 動画 | Comments(0)
みなとみらい
今朝はみなとみらいに来てます
f0084732_09151979.jpg


[PR]
# by iamkoba | 2017-11-12 09:14 | Comments(0)
週末ラジ〜
明日はFRC月例レースの日でしたが、家の用事で行けなくなったんで、土曜後半チャンプに行ってきました。
f0084732_00205525.jpg
路面乾き気味で、パンサークレイではリアグリップが薄い感じでしたが、そのまま使ったところ、299ラップで結構すり減りました〜。
右手のテーブルトップで結構こけたので、ウイング終了〜。
次回までにデフのメンテが必要な感じでした。

[PR]
# by iamkoba | 2017-11-12 00:19 | Comments(0)