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完成〜
こんな感じになりました。
貼り付けた面を正面にしてます。艶無しです。
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ボールスタッドは、ナットを京商の薄いやつに変更。ジャストサイズです。
斜め上から
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板厚は5.3mm程度です。貼り合わせた板は、改めて測定すると1.25mmでした。新品なら折れなさそう。
ダンパーの上側ネジはとりあえずノーマル。
ノーマルナットではギリギリナイロンにネジ山がかかる感じですが、ネジを伸ばすと路面に引っかかりそうなんで。ネジが緩むようなら伸ばします。
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by iamkoba | 2017-06-06 00:13 | B64D | Comments(0)
やっちゃった〜〜
日曜ヒルトップご一緒した皆さん、お疲れ様でした〜。
夏のカサカサ路面って感じでついつい運転が楽な四駆でチキチキバトルが繰り広げられてましたが、やはり四駆はスピードも出るし重たいしって事で、アーム折る人やダンパーステー折る人続出〜。今日餌食になってた車種。B-Max4、YZ4、XB4、B64D
私のB64D、アームは無事でしたが知らないうちにフロントショックタワーにヒビが入ってました…ショック!
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気付かずにもう1パック走らせてたら恐らく千切れてました…危ない危ない…
予備は買ってなかったので帰宅後に1mm厚のドライカーボン板で補強して見ました。
瞬着で貼り付けて周囲をざっくり切り落として
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周りをヤスリとドレメルで削り込み
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穴をドレメルで掘って
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切断面を耐水ペーパーで整えて
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現在乾燥中です。
明日断面に瞬着流して車体に取り付け予定〜。


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by iamkoba | 2017-06-05 01:32 | B64D | Comments(3)
B64D〜
日曜チャンプスタジアムに行って来ました〜。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
今日は、先週の続きでB64Dのセッティングを変更しながら、動きの確認をして来ました。
先週の最後の方でイマイチ変化が分からなかった事の再確認と、先週時間切れで出来なかった事の確認。
結局の所、最後の方は先週と同様にタイヤが合わなくなって来て終了〜。
とりあえず、タイヤが合っていたら扱い易い感じにはなったかな? タイヤが1番難しいんですけど…
今日変更した中で効果の高かったものベスト2〜
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センターデフを初期の取説セット100Kから最新取説セットの200Kへ。
リアのスタビを取説セットの1.5mmから1.3mmへ(B64用は出てないので手持ちのB5用を加工して取り付けました)。
来週は久しぶりにヒルトップかも。

そう言えば今日の後半コースで、Tami3がXB4'17のシェイクダウンをしてましたよ!
自身で組み上げた初の四駆との事。
最初の1パックは悪戦苦闘してましたがちょっとだけ動画撮影して見ました。

こちらもタイヤが合ってない感じでしたね〜。
チャンスタにもOCRC見たいなミストシステムが有ればな〜

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by iamkoba | 2017-05-28 22:35 | B64D | Comments(0)
B6D~
マニュアルが公開されましたね~
直リン
ユニバは同品番でした。
デフはカップが片側1mm長くなっているようです。予備デフカップは使えないってことですね。
フロントショックはショックエンドがロングになってました。それはいいけど
リアショックケースが短くなってました。
オプションでロング(B5サイズ)のリアショックを使えるショックタワーが
出たのはそのためか~。
ショックシャフトとピストンはねじ止めタイプのチタンコートなってる・・・。
曲げたら高そうですね・・・。

さあ、どうしよう。
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by iamkoba | 2016-06-29 00:51 | B6D | Comments(2)