カテゴリ:mono( 145 )
環境対応-2
無事に届きました。
写真は約50g分です。直径と巻き数で計算するとほぼ10m。
買いすぎたかな・・・f0084732_22505891.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-04-18 22:52 | mono | Comments(0)
環境対応
手持ちのdeans Solderが減ってきたので、ハンダを購入しました。
今回は地球環境と健康への影響を考えて、鉛を含まないものを選択。
ヤフオクで1Kg 4500円(送料込み)でした。
出品者は「新規さん」ですが無事に届くでしょうか・・・ちょっと心配です。
(千住金属 M705 1.0mm 銀3.0% 銅0.5% 溶融温度217℃)

ちなみにdeans Solderは約28g入りなので、今回はその約36倍の量になります。
とても使い切れないと思いますので、小分け販売を考えています。
興味のある方いらっしゃいましたら、お気軽にお声をおかけください。
50g 250円(ラ王味噌でも可)  100g 500円(ラ王2個はご勘弁を)
(届く予定のものは写真の物とLotが異なるようです。)
f0084732_1251858.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-04-17 01:37 | mono | Comments(2)
ようやく
チャージさんにアルミマウントが再入荷とのことです。
注文済みの私の分も、近々ヒルトップさんに入荷するかな~。

アクセス 急上昇中です(現時点で通常の3倍)。 4WD動画のUPは明朝に変更します。
サーバー容量の関係でトラック動画は一時的に消しますが、アクセスが落ち着いたらまたUP
する予定ですのでご了承ください。
[PR]
by iamkoba | 2006-04-11 21:55 | mono | Comments(0)
みなさん買いましたか?アルミのマウント
私もヒルトップさんに注文したのですが、問屋に無かったとのことで、おじさんが
チャージさんに問い合わせたところ、初期ロットは完売とのこと。
次は月末に入荷するとのことでそれを押さえてもらう様にお願いしました。
でも月末って明日? それとも4月末?
[PR]
by iamkoba | 2006-03-30 20:51 | mono | Comments(0)
風邪をひきました。
会社で風邪をうつされた様で、先週の金曜の夜から不調気味です。
まだのどの炎症が残っていますが、今度の日曜日はRCしたいと思ってます。

先日のレースでBメインからの勝ち上がりの方の出走準備をお手伝いしたのですが
その方がモータの冷却に使用していたシロッコファンの風量の強さに感動しました。
噂には聞いていましたが、結構強力なんですね。 早速ヤフオクで新品を調達しました。
日本サーボ製 12v 6w品です(直径約90mm)。
コードはMacのACアダプタからの廃品を利用、回転部分に手が触れにくい様に
フィンガガードも加工して付けてみました。
これから夏に向けて活用したいと思います。
f0084732_0182075.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-03-24 00:21 | mono | Comments(4)