カテゴリ:mono( 143 )
久々の自作〜
実は土曜日にサクサクっと切り出してました〜
f0084732_08221818.jpg

4PX用のハンドルです。
ただ、1mm厚のドライカーボンなのでペラペラで安っぽいのと、取り付け用のネジ穴を片方なめてしまったので日曜日は装着してませんでした〜。
とりあえず渦巻き通販でちょっと太いインチネジ(5-40)手に入れて取り付けてみます。
[PR]
by iamkoba | 2015-08-04 08:16 | mono | Comments(0)
2週間ぶりヒルトップ〜
暑い中行ってきました。ご一緒した皆さんお疲れ様でした〜
今日は朝から夏路面の予感。充電開始して今日使うタイヤを選びました。
フロント ホールショットM3 ダイヤモンドバーグリーン
リア ブロッケイドM3、3D'Sブルー、HBレッド各種(メガバイト、ギガバイト、ビームス)
走行開始後はいろいろ試しながらチキチキ、日陰で休憩、修理(初リアシャーシ破損)
f0084732_00101165.jpg
などしながら夕暮れ近くまで楽しんで来ました〜。
タイヤはメガレッド最高、3D'Sもなかなか、ビームスもかなり良かった、ブロッケイドもインナー替えて良くなった(でも夏路面ではやっぱりレッドかな〜)
Jackyさんの4WD動画〜

来週はFRC行ってきます。
そうそう、これ買いました!
f0084732_00101151.jpg

[PR]
by iamkoba | 2015-08-02 23:25 | mono | Comments(4)
買い物〜 その1
海の向こうから届きました〜
f0084732_16264889.jpg

B5のギアカバーが痛んできたので交換。
モールドが変わってるのわかります?
ピニオンや、オリオンのモータシャフトが当たら無い様に変更されてました!
f0084732_16264922.jpg

f0084732_16264904.jpg

F本さんや、Jackyさんも使用してるTeam durangoのドライブシャフトブーツを装着してみました〜。B5はデフアウトドライブもそろそろ交換しなくては…
[PR]
by iamkoba | 2015-08-01 16:20 | mono | Comments(0)
バランサ〜
先日ヒルトップに来ていたS木さんが使っていたタイヤがしっかりバランス取りされていたので、バランサー買ったんですか?って聞いたら、余った部品で自作したとの事。こんな感じ
f0084732_12483055.jpg
ハンディタイプです。使い方は、
f0084732_12483141.jpg

f0084732_12483114.jpg

ホイール内側が丸見えになるのでそのまま重り(エアコンパテ)を貼り付け出来るのがナイスアイディアです。
私もあまり部品で作って見ましたよ〜
f0084732_12483185.jpg

f0084732_12483202.jpg

今度暇見つけてバランス取りしてみます。
[PR]
by iamkoba | 2015-07-25 12:40 | mono | Comments(2)
再び組み替え〜
すり減りパンサースイッチからAKAモールドを取り出して、ブロッケイドからヨコモの黒取り出して、入れ替えてみました。
f0084732_22513287.jpg

f0084732_22513240.jpg

[PR]
by iamkoba | 2015-07-21 22:48 | mono | Comments(0)
お掃除アイテム〜
洗面所の掃除のついでに劇落ちくん
f0084732_18281325.jpg

でプロポのグリップのゴムをこすってみたらスッキリ爽やかになりました〜
f0084732_18281382.jpg

お試しあれ〜
[PR]
by iamkoba | 2015-07-20 18:25 | mono | Comments(0)
ハンドクリーナー買ってみました〜
モノタロウの500円クーポンコードが届いたので、先日足長バチの駆除に使ったパーツクリーナーや、ヒルトップで紛失したチタンのフランジナット(セレート付き)、キムワイプなどと併せてNEWシトラスクリーンハンドクリーナーを買ってみました。ハンドクリーナーはだいぶ前にHabyパパさんに貸していただいた時の印象がかなり良かったって事をふと思い出したので…ちょっと大き目の470ml入りを買ったところ、でかすぎて持ち運びが不便だという事に気付いたので写真の詰め替え容器を京王アートマンで200円で購入。
f0084732_01281427.jpg

これなら手軽に持ち運べそうです〜
[PR]
by iamkoba | 2015-07-07 01:09 | mono | Comments(1)
タイヤ補修〜
日曜日の練習では使わない予定ですけどTypoの補修中です。
f0084732_23490559.jpg

右端はヒルトップ、FRC用に買ったみたBlockade M3です。出番は梅雨明け以降ですね〜
[PR]
by iamkoba | 2015-06-26 23:45 | mono | Comments(0)
4PKS〜
Li-Fe2200で、TNのアルミハンドル付き。一部のネジをチタンにしてます。
f0084732_00255289.jpg
639g〜
M12やM12Sより軽いんですね!

M12、チャンプで半額セールしてますね・・・。
[PR]
by iamkoba | 2015-06-06 00:18 | mono | Comments(0)
半分着弾〜(更新)
週末の天気予報が変わってますね〜。埼玉方面は雨マークが消えてます。
さて、例のバンパー。送料の関係で3個入りの封筒を2通送ってもらったのですが、そのうちの1通が本日届きました!
f0084732_23033922.jpg

今回は発送から10日で到着です。早い!
もう一通は明日かなぁ…
tomoさん、たみさんの分はチャンプのレースの日にでも〜
本日2通目も無事に届きました!
[PR]
by iamkoba | 2015-05-29 22:46 | mono | Comments(1)