カテゴリ:mono( 143 )
iPohone修理〜IKEAで買い物〜
日曜日は、うちの近くのSoftBankショップに開店前から並びました。目的は子供のiPhone修理です。1年と2ヶ月しか使ってない5Sですけどマルチタッチが一部反応しなくなったので…。せっかく一番乗りしたんですが、修理はSoftBankでは無くAppleのサービスプロバイダに行かないとダメなんですね…。多摩地区では立川駅北口と、八王子のBicにあるそうで、近い立川の方(Quick Garageさん)に電車で移動。受け付けてから約50分待ちで順番が来ました。家でバックアップ取って、待ち時間にiPhoneを探すをオフしておいたので、現象確認後初期化して現象変わらないのを確認後、本体交換で完了しました。子供のはApple Careに入っていたので代金も無料〜入ってて良かった〜。ちなみにガラスが粉々の方とか、3万以上請求されてましたよ〜。落とさない様に気をつけましょう!
その後、近くの立川IKEAに行ってみたんですけど、こんなもの見つけました!
f0084732_00294257.jpg

リアタイヤがぴったり12セット入るケース(300円)です。別売でふた(100円)もあり、積み重ねも可能。とりあえず2セット買って見ました。TROFASTって製品です。週末に整理してみます!
[PR]
by iamkoba | 2015-05-25 23:55 | mono | Comments(0)
バンパー注文しましたよ~
今日は曇っていたのに蒸し暑かったですね~
さて、Bugle Boy RacingB5用強化バンパーを先ほど注文しました。
今回も2週間で届くかな?
単価763.3円となりました。
純正バンパー amainで$2.89 マニアックスで428円 なので、まあまあお買い得?
[PR]
by iamkoba | 2015-05-16 00:09 | mono | Comments(2)
例のバンパー
台風のあと、暑い日が続きますねえ~。
例のバンパー、本日のレートで注文数ごとの単価を計算してみたところ、
1個オーダー 855円
2個オーダー 766円
3個オーダー 736円
4個オーダー 806円(ここから送料UPの為、単価が悪化)
5個オーダー 780円
6個オーダー 763円
7個オーダー 750円
8個オーダー 722円(ここから送料割引)
9個オーダー 717円
10個オーダー 713円
となりました。 3個オーダーを2口で買ってみるかな~。
[PR]
by iamkoba | 2015-05-14 23:43 | mono | Comments(0)
リコール…
うちのは対象外っぽい。初年度登録がH13ですので〜
f0084732_16240469.jpg


[PR]
by iamkoba | 2015-05-13 16:22 | mono | Comments(0)
電池交換〜
普段使っているiPhone5sと、自宅でiPodとして使っているiPhone4sの電池が弱ってきたので交換してみました。iPhone4sは3度目なんであっという間に終わりましたが、iPhone5sはなかなか手強い相手でした。
f0084732_17214415.jpg
とりあえず、交換して動作確認も完了。現在5sは充電中ですが、電池の品質も大丈夫そうでした。アマゾンで¥3676〜(4s:¥1938,5s:¥1738)
[PR]
by iamkoba | 2015-05-09 17:14 | mono | Comments(0)
パンサースリックのインナー交換〜
ヨコモの黒インナーを取り出して、PL青を入れてみました〜。左が初めからスリック、右がボブキャットスリック(ヨコモ黒
f0084732_22424192.jpg
大きかった外径はほぼ一緒になり、触った感じも似たような印象に。インナー変えても重さは変わらず(約51g)。
次回走行時にまた違いを試してみます。
ちなみに、交換前の比較画像はこちら
[PR]
by iamkoba | 2015-04-08 22:31 | mono | Comments(0)
Pro-Line Prime Track Shoe
Jackyさんが日曜日に話していたので探しちゃいました~。
f0084732_0405263.jpg

ソールにMCコンパウンドのスリック(Primeのデザイン)採用でハイトラクションなんだとか。
でもこのニュースって4/1に発表されていて、PLのサイトには情報なし・・・。
April Fool’s from Pro-Line Racing…だそうです。 ネタ元

ちなみにPrimeってこんなタイヤです。

[PR]
by iamkoba | 2015-04-08 00:44 | mono | Comments(2)
週末は・・・
天気予報が微妙ですねえ・・・とりあえず明日の夜に判断しようと思います。
今週はタイヤ貼りました〜。リップスグリーンは、ホイールが割れてたのでアセトンで剥がして中古ホイールに貼り替え。スイッチクレイはスリックから取り出したPLモールドを再利用してこれまた中古ホイールに〜
f0084732_0271382.jpg

[PR]
by iamkoba | 2015-04-04 00:21 | mono | Comments(0)
フロントホイールオフセット~
手持ちのフロントホイール(AKA EVO、京商、アソシ)で計測してみました。
f0084732_071669.jpg
一応ノギスで測ってますが、タイヤ貼った状態で測っているので多少の誤差はあるかも。
f0084732_20384129.png

HUBの表面を基準にするとこんな感じ。
f0084732_20593286.png
京商とアソシはトレッドはほぼ一緒、車幅とタイヤ幅は若干アソシの方がワイド。AKAは、若干トレッドがナローになる様ですね〜
[PR]
by iamkoba | 2015-03-18 20:40 | mono | Comments(0)
最初からスリック〜
使ってみるのがいつになるのかわかりませんが、パンサーT705Cってタイヤを買ってみました。
f0084732_054532.jpg
ボブキャットクレイのスリックとの違いが有るのかな?とりあえずこちらにもヨコモの黒いスポンジインナーを入れてみました。
[PR]
by iamkoba | 2015-03-16 23:57 | mono | Comments(2)