カテゴリ:コースレイアウト( 25 )
チャンプスタジアム〜
前回は4/24だったので、6週間ぶりに行ってきました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
チャンプは照明がLEDになり随分明るくなってました。車も見やすくて良いですね〜。
コース改修で路面は安定してましたが、噂通りハーフスロットルの区間が多くて、左手がつりそうになりながら392ラップ…疲れました…。
f0084732_00291221.jpg
タイヤはJackyさんが前後スリックでスタートしてたので真似してみましたが、ちょっと乾き気味で辛い感じ…。
その後、フロントを6部山のボブキャットに固定して、リア新品→5部山→3部山→1部山と試しましたが今日くらい乾いていて掃き掃除して無い路面では3部山が良さそうでした。ベストは16.43まで来ましたが、右のジャンプが安定せず…。
f0084732_00291350.jpg
f0084732_00291381.jpg
f0084732_00291422.jpg
f0084732_00291579.jpg
f0084732_00291594.jpg
上手いこと飛ぶな〜(明るいけどピント合わず…)
別アングルの動画


来週はFRCの月例レースに行ってきます。
[PR]
by iamkoba | 2016-06-05 23:56 | コースレイアウト | Comments(0)
BANBOO行きます。
雨が続きますねえ・・・天気予報では水木金と雨マークで、土曜は曇り晴れ。
週末の土曜はJackyさんがバンブーサーキットに行くというので、私も行くことにしました。
ゴールデンウイーク以来の2回目。
気温も涼しそうだし、しっとり路面ぽいし楽しみです。
8月のレース動画が有ったので貼っておきます。


追伸
なんと、日曜レース開催だそうですよ~。私は無理ですけど。
[PR]
by iamkoba | 2015-09-01 23:49 | コースレイアウト | Comments(1)
チャンプはレース後逆回りに~
次回10月戦までには全面コース変更予定とのことですが、暫定で逆回りになってます。
ちなみに、撮影時は操縦台前のジャンプ形状を調整中でした。

バックストレート前のちびジャンがスパっと飛べて気持ち良かったです。
[PR]
by iamkoba | 2015-08-18 22:36 | コースレイアウト | Comments(0)
初BANBOO〜
連休に突入したので、ちょっと遠出して、埼玉県熊谷市のBANBOOサーキットさんにお邪魔してきました〜。
f0084732_0245387.jpg
f0084732_0245520.jpg
f0084732_024588.jpg
到着後、コンビニに買い出しに行って戻ると、オーナーさんが水まきしていたのでご挨拶。気さくで良い方でした。水まきの間ちょっとだけお話ししたところ、タイヤは基本的にはホールのM4,M3,メガピン,メガレッドでOK、平日行く場合は前日までに要連絡との事でした。(連絡しておいて良かった…)後から3名初めての方が来ると言い残して、お仕事へ(ご苦労様です。)ピットの準備中に、3名様ご来場。充電しながら朝食を食べて早速走行開始です。バックストレートが遠いので慣れるまで握れませんでしたが、だんだんましになってきました。コース幅は広く、アップダウンがあり、連続ジャンプや、テーブルトップが最高です。最高すぎます!
f0084732_0263695.jpg
タイヤは情報通りで手持ちタイヤでなんとかなりました。ご一緒した方に夏路面用タイヤをお貸ししたり、B5の試乗会やって購買意欲を高めたり、デフメンテやスリッパー調整のお手伝いしたりとまったり楽しんで来ました。

夕方頃、ご一緒した方に走行動画を撮影していただきました。

ジャンプ下手くそですね~恥ずかし…

ご参考 お手本の走り方(黄色いバギーに注目!)事前に研究していけば良かった・・・

いや〜ぜひまた行きたい!
川越から下道で1時間位でしたよ〜。
ご参考まで。
f0084732_0263452.jpg

[PR]
by iamkoba | 2015-04-30 23:50 | コースレイアウト | Comments(0)
チャンプ逆回り〜
後半コースで行ってきました〜。激混みでした…。
逆回り、個人的に難しかったとこ。
ストレートエンドのテーブルトップへの進入(頂上で巻いたり、下りでコースアウトしたり)。
左側2連への進入(ねじれて飛んで転倒)、2個目のジャンプ処理(頭から落ちて転倒)。
右側の2連(ライン外すと引っ掛けてこける)。
ロータリーの45分の位置のジャンプ(気抜くと横転)。
だいぶ慣れましたが、結構こけました…マーシャルして頂いた皆さん、お世話になりました!丈夫なB5Mは今日も破損無しで終了。
タイヤは前半はスリックも良かった様ですが、3時スタートで使ったところ巻き巻きでダメでした。日が暮れてから使った前後typoは曲がり過ぎて難しい感じ。フロントボブキャット(モールド)リアスイッチ(スボンジ)がバランス良かったです。
今日は夕方から雨降りましたね〜。途中からグリップが変わって難しくなった気がします。来週はどんな路面になるのか…。景品目的でレースには出ようと思ってます。
[PR]
by iamkoba | 2015-04-11 22:50 | コースレイアウト | Comments(2)
Cactus Classic Track Build
こんなの見つけました~

走行動画は、まだ無さそう・・・。
[PR]
by iamkoba | 2015-03-12 23:54 | コースレイアウト | Comments(0)
チャンプ新コース情報(13日更新)
見つけたらリンク貼り付けます〜
その1 その2 その3 その4 その5(動画〜)

現地特派員のNさんから写真が届きました〜。
f0084732_10263380.jpg
f0084732_10263494.jpg
f0084732_10263513.jpg
ワクワクして来ました!続きもよろしくです。

これで完成の様です。案外フラット。
f0084732_19223738.jpg
秋元選手のFB

レースエントリーはこちらから〜
[PR]
by iamkoba | 2015-02-10 19:55 | コースレイアウト | Comments(0)
結構降りますね〜
今週末の日曜日はHabyパパさんと、FRCさんの月例レースに出てきます! これだけ降ったら、しっとりハイグリップ路面かなあ〜。 ひょっとしてTypoが使えたりして…。 パンサーはモールドしか無いので、バーコードとか、サバーブスが使える路面だと良いのですがね〜。現在のコースの動画が有ったので貼っておきます
[PR]
by iamkoba | 2014-11-26 20:59 | コースレイアウト | Comments(0)
凄く良くなった!
今日は過ごしやすいですね〜。チャンプのピットは快適すぎます。 コース変更したチャンプ、かなりイイです!
f0084732_14581684.jpg
これならチキチキできます! 早速動画をアップしましたよ~!
今日は最後まで頑張ろうかな。
→N島さんが仕事帰りに見に来るって言うので最後まで頑張りました。おまけに来週のレースにエントリー・・・(笑)。
B5 六日目
今日はトラブル有りませんでした。
家で事前にネジロックしていたのためか、砂埃が少ないためかは不明ですが、最近恒例のねじゆるみは発生せず。
タイヤメモ
いろいろ試しましたが、私は前後パンサークレイのモールドインナーが良かったです。
途中リアがくわなくなってきて、フロントをスクラブスMC,M3試すと多少ましに。でも基本曲がらない感じ。
フロントパンサークレー固定だと、15時頃はバーコードブルーが良くなって、その後サバーブス2.0M3を試したらこれも良い感じ。20時頃は、全般的にバーコードブルーはダメダメ。サバーブス2.0M3はバリ食いでした。レースでは使えませんけど。
覚え書き
オイルはF30 R25入れた。
[PR]
by iamkoba | 2014-08-08 14:52 | コースレイアウト | Comments(2)
本日のチャンプ
現地特派員(笑)のN島さんから、コースの写真が届きました!
f0084732_18321179.jpg
私は明日から夏休み&土日月曜は用事が有るので明日はチャンプに行ってきますよ〜。帰ったらメンテしなくては…
[PR]
by iamkoba | 2014-08-07 18:28 | コースレイアウト | Comments(0)