<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2WD動画!
5月戦の2WDクラス Aメインの動画を再度UPしてます。
まだ見ていないかた、ここからどうぞ~。
[PR]
by iamkoba | 2006-05-31 22:36 | 動画 | Comments(0)
ノーコンの原因
昨日ちょっと書きましたが、ZX-5+フタバのメカで発生したノーコンは無事に解決しました。
原因はモーターのエンドベルに直接付けていたショッキーをコードで別置きにした為でした。
V2エンドベルに付けるとかなりモータから出っ張るため、スペース的にモータを取り外し
にくかったのと、雑誌でこのような形状をしたショッキーを見かけたため「コレは良い!」と
まねしたのですが・・・テストもせずにレースで使ったのが敗因でした(^_^;)
秘密のショッキーにはやはり秘密が隠されているのでしょうか?
f0084732_0215597.jpg
f0084732_0222237.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-05-30 00:24 | mono | Comments(3)
雨がやんだので行ってきました。
昨日から降っていた雨もやみ、今日は運動会開催かなあと思っていたのですが
なぜか中止の連絡が・・・(らっき~!)。と言うわけでお昼前からヒルトップに行ってきました。
朝から行っていた方々のおかげで水たまりは無い状態になっていたので(コース整備、お疲れ様でした)
メンテしながら路面が乾いてくるのを待ち午後からなんとか走れる状態になりました。
今日現在のコースはかんな感じ(↓)
f0084732_2238471.jpg
f0084732_22391882.jpg
f0084732_22394140.jpg
走っているのは動画の選手紹介で「ファイナリスト」と紹介されるあの方のBXです。
私は前回のレース中ノーコンでひどい目にあったZX-5のみやってきました。
今日はお立ち台のどこに立ってもノーコンは出ませんでした(^_^)V
原因については明日にでも・・・。
「あの男」さんからのリクエストで再度スポーツクラス動画をUPしました。
来月もあの笑顔を見ることになるのか??? 楽しみですねえ。
[PR]
by iamkoba | 2006-05-28 22:57 | コースレイアウト | Comments(1)
いよいよ二次予選ですね
参加される方、がんばってきてくださいね~。
ヒルトップから応援してます!
と言いたいところですが天気が悪そうですね。
今週もできないのか????
[PR]
by iamkoba | 2006-05-26 23:04 | Comments(0)
すごい雨でしたね・・・
ヒルトップで練習されていた皆さん、あの土砂降りは大丈夫でしたか?
コース変更はあったのでしょうか?
4WD動画公開しました。HRCレース5月戦 4WDクラス決勝Aメイン動画はこちらから 。
ちょっと音声が変なところありますが・・・気にしないでくださいm(_ _)m
2WDは頃合いを見て再度UP予定です。
[PR]
by iamkoba | 2006-05-21 00:26 | 動画 | Comments(1)
トラックファンの方 お待たせしました!
今夜はHRCレース5月戦 モンスタートラッククラス決勝Aメイン動画を公開します。動画はこちらから 。
途中で登場する青いモビルスーツはわざと入れてみました。優勝おめでとうございます!
残る4WDは・・・土曜の夜までお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
by iamkoba | 2006-05-18 23:59 | 動画 | Comments(2)
今度は2WD動画です。
お待たせしました。今夜はHRCレース5月戦 2WDクラス決勝Aメイン動画を公開します。動画はこちらから 。
明日の夜はトラッククラスの予定(それまではスポーツクラス公開中です)。
[PR]
by iamkoba | 2006-05-18 00:05 | 動画 | Comments(0)
Lazer ZX-5 Conversion Kit(更新・・・)
以前yaggyさんのBlogでも紹介されていましたLazer ZX-5 Conversion Kitですが、
すでに出荷が開始されている様です。
知り合いの椿さんが入手されたそうで、ご自身の日記にて写真を公開されていました。
椿さんのコメントによると
・このコンバージョンキットは「センターダイレクトのみ」の仕様
・LA203 Rメインドライブシャフトのカップがもう一つ必要
・10*5*4のベアリングがもう一つ必要
・カーボン板は2.5mm厚
・現在はガンメタとブルーも選択可能
とのことでした。ご購入を検討されている方はご注意ください。
f0084732_23261643.jpg
先ほどRC Maniaxさんで重大発表が・・・
このコンバージョンキット、flapさんが国内で取り扱うそうです。
オプションでセンターワンウエイも可能になるそうです。なんかすごい展開ですねえ。
[PR]
by iamkoba | 2006-05-16 23:11 | ZX5 | Comments(0)
おまたせしました!
HRCレース5月戦 スポーツクラス決勝Aメイン動画を公開します。
本来はレース初心者用との位置づけだったのですが、皆さん上達が早くハイレベルな
レース展開となっています。2WDと4WD混走で、使用モータも自由。
今回の路面コンディションでは4WD有利と思われましたが・・・度重なるどんでん返しで
優勝はまたもや「あの男」・・・(笑)
急いで作ったので編集ミスがありますがお許しを。
今後はスポーツクラス動画を隔月で公開しようと思いますのでみなさんAメイン目指して
がんばってください!
動画はこちらから
[PR]
by iamkoba | 2006-05-16 00:13 | 動画 | Comments(2)
京商アメリカ
京商アメリカのレーザーZX-5紹介ページでPDF版のマニュアル(日本語)を発見しました!
日本のサイトではまだ公開されていませんよね~(ココ:約13MB)
キット付属のマニュアルは保存用という方はDLしてみては?

これからレースの動画をPCに取り込みます。まずはスポーツクラスから。
[PR]
by iamkoba | 2006-05-15 22:01 | mono | Comments(0)