<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
レーザーネタを少々
flapさんのTopページがレーザーになってますね。そろそろ発売開始でしょうか?
(私はノーマルで行きますけど・・・)
週末は天気も悪そうなので、メンテでもしようかなあと考えています。
その際に先日教えて頂いた方法で、リアのトーインを大きくする予定です。
その方法とはコレ(↓) リアの前側サスブラケットをノーマルのBRからCに交換するだけ。
リアのグリップが増す方向だそうです。f0084732_234354100.jpg
f0084732_234475.jpg

リアが軽いと気にされている方は試してみてはいかがですか?
[PR]
by iamkoba | 2006-06-30 23:48 | ZX5 | Comments(1)
土曜日に走らせてきました。
更新が滞り気味です・・・。
土曜日は曇りの予報でしたが、実際は日差しも強く暑い一日でした。
ですが路面は一日湿り気味で安定していて、久しぶりのラジコンを終日楽しめました。
当日はデジカメ忘れたので、残念ながら写真がありません・・・。
コースレイアウトは基本的には前のままですが、手前ストレートのシケインが
大きくなっています。
週末行けたらまた画像などアップしようかと思います。
[PR]
by iamkoba | 2006-06-28 01:02 | コースレイアウト | Comments(0)
雨マークのない週末
天気予報では土日とも曇りマークですね!
明日は練習に行く予定ですので、ご一緒される方はよろしくお願いします。
[PR]
by iamkoba | 2006-06-23 21:44 | Comments(0)
コンパクトな安定化電源
以前紹介した、安定化電源ですが、追加で発注することになりました。
税込み15750円、納期最大1.5ヶ月(前回の実績)ですが欲しい方いましたら、明日のお昼までに
非公開でコメント記入お願いします(別に公開でもかまいませんが・・・)。
COSEL製のPBA300F-12 27A出力 外形サイズ:102×42×170mm 重さ:818g(実測)。
日本製です。
f0084732_12484135.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-06-19 12:53 | mono | Comments(0)
やはり雨・・・
残念ですが、レースは中止でした。6月戦はキャンセルとなり、次回は7月戦となります。
写真は突如始まった、レーザー解体ショー?(完バラメンテ講習会)の模様です。
あっと言う間にバラバラになる「はかせ氏」のレーザー。その後、組み立て、調整のポイントを
いろいろ教えて頂きながら、むちゃくちゃスムースなZX-5が組み上がりました。
レーザーユーザーにはとても為になる講習会でした。
次週、「はかせ氏」の走りに注目ですよ!
f0084732_21223119.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-06-18 21:23 | mono | Comments(3)
雨ですねえ・・・明日もダメかな?
リンクに雨量情報を追加しました。ご活用ください。
ちなみにヒルトップは町田のちょっと右上あたりです。f0084732_23593457.gif
[PR]
by iamkoba | 2006-06-17 23:54 | Comments(0)
動画ページ リニューアル計画
ちょっと変更してみました。試しにクリックしてみてください。
ダウンロードせずにすぐに見ることができるのですがいかがでしょう?
[PR]
by iamkoba | 2006-06-17 00:21 | 動画 | Comments(0)
雨でした
HRCさんでもアナウンスされていますが、昨日のレースは雨のため6/18に延期となりました。
動画はもう一週間お待ち下さいm(_ _)m
[PR]
by iamkoba | 2006-06-12 18:53 | Comments(0)
京商アメリカサイトにて
Cactus Classic 2006 レースでのMark Pavidis 選手のZX-5セッティングシートが公開されているのを見つけました。
このセッティングシートのファイルはクリックすることで赤い点の位置を変更したり文字を書き換えたり
して印刷できるので日本の京商さんのブランクシートよりも便利かもしれませんね。
京商アメリカのブランクシートは編集可能でした(^^;)
Adobe Acrobatというソフトをお持ちでしたら、データの保存も可能ですよ。
[PR]
by iamkoba | 2006-06-09 12:44 | ZX5 | Comments(2)