<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ヒルトップに行ってきました。
昨日も行ってきました。ようやく週末天気が悪いパターンが無くなってきましたね。
先週とは違いたくさんの方が練習に来ていました。
朝一番に新しいウイングを入手し、いっぱいチキチキもでき、楽しい一日でしたが、
最後の最後に、またもやローターが炎上・・・(アルティマ用13T)。
家に帰って車を確認したのですが、バックラッシュも問題なく、駆動も重くなく、
何で燃えたのか原因不明です・・・
v2エンドベル スパー78T ピニオン20T
走行中にショッキーが脱落した様ですがその所為かな?f0084732_017849.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-07-30 00:17 | mono | Comments(5)
覚え書き
・W0201 5.8mm スチールボールは減りにくいのでオススメだそうです。
 →ダンパーの上下に使用。10個入り 735円
・TF-5用の4.8mmボールスタッドはUM129 4.8mm ボールスタッドSよりもボールの位置が1mm下がるそうです。
 →ZX-5のリアアッパー内側に!(品番不明ですが・・・)
・TF018 TF-5 アルミサスホルダー トーインやその他いろいろいじれてオススメだそうです。
 →ZX-5のリアに! 2個使用 1680円×2 (赤アルマイトですが・・・)
下の画像は組み合わせ表(オススメはまた次回にでも聞いてきます)。
  f0084732_2326596.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-07-29 23:28 | ZX5 | Comments(0)
ヒルトップに行ってきました。
今日はやけに人が少なかったのですが・・・みなさん遠くに行っているのでしょうか?
朝まで降った雨の影響で一日湿った路面でしたが、途中で雨も降らず良いコンディションで
走れました。練習に来ていたのは合計6名。レーザーが4台、アルティマが3台いたので
いろいろ情報交換もできて収穫の多い一日でした。
昨夜モディファイしたリアまわりですが違和感なく(あまり違いもわからず)走れました。
当分この状態でやってみようと思います。
写真は今日の破損箇所。背骨をアルミにして初めて折ったノーマル樹脂ステーと
まだコミュ径が7.35mmあるのに燃えてしまったローター(アルティマ用11T)f0084732_23381275.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-07-22 23:39 | ZX5 | Comments(0)
とりあえずこんな感じ
できました。色合いは・・・気にしないことにしてとりあえず明日走らせてみます。
f0084732_1132350.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-07-22 01:18 | ZX5 | Comments(0)
リアまわりを・・・
以前やぎーさんのところで紹介された野口さんセットに近づけてみようと思います。
#60のバネが無い・・・ZX-Rの頃のカッパーじゃだめかな?f0084732_20281576.jpg
補足
赤キャップ使う場合、ダンパーシャフトをMサイズにしないと内部で干渉しました。
(フルストロークしない)
メガネタイプのボールエンドは標準より短いので、ターンバックルも3mm程長い物を用意したほうが良さそうです。
[PR]
by iamkoba | 2006-07-21 20:33 | ZX5 | Comments(0)
世界戦に出る予定の方必見!
JMRCAのWebサイトにあるリンクは英語版ですが、実は日本語版もありました。
Stage One Report 日本語版
コースの情報や周辺の宿の情報もあるので、今年の全日本用にも使えるかも。
[PR]
by iamkoba | 2006-07-20 23:44 | Comments(0)
2WD動画、再度公開します。
アカウントを取り直しました!7月戦2WDクラスAメイン動画はこちら
[PR]
by iamkoba | 2006-07-19 19:23 | 動画 | Comments(0)
7月戦 4WD動画公開中
2WD動画を消して4WD動画に入れ替えています。
まだ見ていなかったかた、また見たい方はこちら!。
[PR]
by iamkoba | 2006-07-16 22:41 | 動画 | Comments(0)
私信
電源入荷してます。コードと端子も取り付け済みです。晴れていれば来週末にでも・・・f0084732_2226491.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-07-16 22:28 | mono | Comments(0)
7月28日発売だそうです!
LA239 アクエリアスウィング (ミディアムダウンフォース) 525円 (税込)
の実物を見せて頂きました。
幅はLA240 サジタリアスウイング(ハイダウンフォース)よりも若干広く、
見た感じでは後ろの傾斜角も同じような感じでした。
リップの部分にカットラインが複数有り、好みで調整しやすくなっています。
あと両サイドの下側はタイヤと干渉しにくい様な形状になっていました。
見せて頂いた野口さん、ありがとうございました。
8月戦にはコレ付けて出場したいと思います!f0084732_0313699.jpg
[PR]
by iamkoba | 2006-07-16 00:33 | mono | Comments(0)