<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
動画を入れ替えました。
2月戦のレース動画を入れ替えました。スポーツクラスAメインモンスタートラッククラスAメインです。
びりわらさーん、いわさーん、百式さーん(?)復活はまだですか?

おまけ モンスタートラック動画(ラジコンみたいに飛んでますよ!)
Monster Jam Atlanta
Monster Jam Atlanta


さらにおまけ 憑いてる方々
Lucky People
Lucky People

[PR]
by iamkoba | 2007-02-28 22:53 | 動画 | Comments(2)
寒かった・・・
冬に逆戻りしたような寒い一日でしたが、ヒルトップに行ってきました。
お昼前に到着すると、駐車場には車が1台とBigスクーターが1台のみ。
夕暮れまで、それ以上車が来ることはありませんでした・・・。
練習していたのは私を含めて5名。車種はXXX-CR B4(とRC18T) RBR ZX5 RB5!
興味津々の目でじろじろ見て、さわって、質問して、試乗してきました(^^)/
と言うわけで、RB5の新しい情報です。
・テスト中の部品を目撃しました!
 トーイン付きのリアハブ(0.5度)。
 メインシャーシも製品版以外にいろいろな堅さ違いをテストされているようですが
 最終的には二種類まで絞ってそのうち一方を選んだみたいです。
・ネジはやはり標準でヘックスビスになるそうです。
・ZX5と同様、ステアリング機構で使用する3x6x2.5mmフランジベアリングがメタルとなっているそうです。
 (フルベアを目指す方は事前に購入)
現在RBRをご使用で、良く壁にヒットしたり、変な姿勢で着地するけど、アルティマは丈夫だから良いねえと
思っている方(私もそうですが・・・)、UM502 フロントサスマウントを少し多めに持っておくと良いかも。
最後に試乗の感想ですが・・・私は2WDはPRO-Xと長足のRBR以外の車種はほとんどやったことがない
(普通に良く曲がる最近の車はほぼ未経験)ので、曲がりすぎてマキマキでした。
まあ慣れだと思いますが、初めは戸惑いそうです。
追伸
RC18T+3セルリポ+ブラシレス・・・ストレートの加速はZX5と互角・・・手前の2連も一っ飛び
奥も手前もバックフリップ・・・今度のレースの昼休みにでも是非デモランお願いします。
ビデオに収めましょう!!
[PR]
by iamkoba | 2007-02-24 23:02 | RB5 | Comments(2)
もらい物
今週の月曜日に会社のボーリング大会があったのですが、その賞品(飛び賞)でラジコンヘリが当たりました。
私がラジコンをやっているからと言う理由で私の元へと来たのでしょう。
(他にはDSやiPod shuffleなんかも有ったのですが・・・)。
この賞品を選んで来た幹事は昔エンジンのヘリコプターやタミヤのワイルドウイリーを持っていたと言う後輩。
欲しがらない人に当たったら貰おうと思っていたようです。
室内用ですが、操縦が難しく我が家のリビングでは狭すぎです。体育館とかなら楽しめるかも。f0084732_22211865.jpg
次回はマイクロTを頼むよ!だてちん (日本での定価は12800円だってさ)
[PR]
by iamkoba | 2007-02-23 22:31 | mono | Comments(1)
RB5詳細発表!(2/24訂正)
RCマニアックスさんのニュースで見た方も多いでしょうが、プロショップフタバさんでRB5の本体価格および
同時に入荷するスペア、オプションパーツのリストが発表されてます。
パーツリストを見ると、ノーマル樹脂パーツとカーボンコンポジットパーツが併売されていませんね。
主要な部分はほとんどカーボンコンポジットになっているのでしょうか?
最初からユニバも、ヘックスビスも付いたエボ仕様? うれしいですねえ!
(パーツリストをよく見たら、ギアボックスやダンパーステーはノーマル樹脂とカーボンコンポジットが有りましたね・・・)
[PR]
by iamkoba | 2007-02-22 22:09 | RB5 | Comments(0)
出遅れた・・・
ポラリスさんのBlogを見て知りましたが、京商アメリカでUltima RB5が正式発表されてました。
Available - May 1st Pre-Order Now!とのこと。京商アメリカでの販売価格は$249.99です。
日本でもそろそろ正式発表でしょうか?
f0084732_23165742.jpg
[PR]
by iamkoba | 2007-02-21 23:18 | RB5 | Comments(0)
ネタ切れ・・・
先週末はヒルトップには行けなかったので、RB5ネタは有りません・・・。
ということでちょっとZX5ネタを。

だいぶ前に日本でも発売されてその後欠品が続いていたアルミのダンパーステーマウントが
2月上旬に再入荷して、マニアックスストアさんでも在庫有りになっていますが、長いこと
探していた方購入されましたか?
車になれるまでは壊すことが多い部分なので最強のパーツだと思いますが、社外のカーボン
板材のダンパーステーを使用する場合は注意が必要です。
私は最近気付いたのですが、カーボン版の強度が有りすぎて、アルミのマウントが微妙に
変形していました・・・(写真ではわかりませんが、若干前傾してます)。
関西で活動されているこちらの方のBlogでも同じ組み合わせで変形したとの報告があがっていました。
組み合わせるなら純正のダンパーステーの方が無難なようです。
f0084732_2344823.jpg
[PR]
by iamkoba | 2007-02-20 23:45 | ZX5 | Comments(0)
緊急ニュース!(だいぶ出遅れましたが・・・)
本日、やぎーさんのblogが新しいWebサイトとしてリニューアルされたようです。
http://www.yaggy.jp/
私も早速ユーザー登録させていただきました!
EPオフユーザにとってかかせないサイトになるよう期待してます。
[PR]
by iamkoba | 2007-02-16 23:51 | Comments(2)
2月戦 4WD動画!
お待たせしました。今夜は4WDクラスの動画をUPしました。
選手紹介の初めの方の画像に問題があり、唐突に始まってます。お許しを~!
おまけ 4WDつながりってことで・・・
MRC4 Round.3 SS11
MRC4 Round.3 SS11

ゲームの画面の動画ですが、なかなかの腕前ですね・・・。
[PR]
by iamkoba | 2007-02-16 00:24 | 動画 | Comments(0)
スゴイ動画を発見しました。
ラジコンじゃ無いですけど、Hillつながりってことで・・・
SUV goes uphill and...
SUV goes uphill and...

こないだは、私のも取れました(T_T)
Rally Car Wheels Fell Off !!!!
Rally Car Wheels Fell Off !!!!

テスト的にこちらのサイトに2WDの動画(1月戦&2月戦)を投稿します。
サイト上部のSearch欄に「Ultima RB5」と入れて検索すると引っかかる予定です。
[PR]
by iamkoba | 2007-02-15 00:52 | 動画 | Comments(0)
更新!2WD動画UP済みです。
月曜以降、通常よりも多くのかたがこちらのブログを見て頂いているようですので、ちょっと説明と宣伝を・・・。
ここ(2WD)やここで公開しているHRCのレース動画をご覧頂く場合は、右のリンクにあるDivX のダウンロード
からDivX for Windowsというソフトをダウンロードしてきて、パソコンにインストールしてください。
(無料版でOKです。リンク先をいろいろ見ていただけば、Mac用や、リナックス用も有ると思います。)

HRCさんで、2007年4月22日(日)に通常のシリーズ戦ではないレースを開催されます。

その名もT1GP

トラック大好きな方! TAMIYA大好きな方! ミニバギー大好きな方! は是非ご参加ください!!
残念ながら私は上記のカテゴリーの車を持ち合わせていませんが、アルティマSTやT4のフロントタイヤ、
六角ハブタイプのトラック用リアタイヤを貸してくれる方がいましたら旧型アルティマ(RBR)でトラギークラスに
参戦したいなあと考えています。
[PR]
by iamkoba | 2007-02-14 22:12 | 動画 | Comments(0)