<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
忙しくなってきました・・・
今日は御殿場に出張でした(実は先週も行ったんですが)。
朝7:15新宿発の小田急の特急あさぎりで・・・
f0084732_23365478.jpg
座席は全席指定なんですが、運良く?1号車1列目D席ということで、こんな感じ(柿生駅通過中です)。
f0084732_23384141.jpg
帰りは御殿場~新宿行きの小田急高速バスで帰ってきました。
来週あたり、もう一回くらい行くのかなあ・・・。
土曜日は休出決定です。今週もラジコンは無理かも知れません・・・。
世界戦に出場する皆さん、がんばってきてくださいね~(まだちょっと早いですが・・・)
[PR]
by iamkoba | 2007-08-30 23:47 | Comments(0)
テレビが来た
本日テレビが届きました。無事に地上波デジタルとBSデジタルも受信でき一安心。
これでようやくBSフジのRCスタイルをみることが出来ます!(忘れなければですが・・・)
追伸 RCスタイルの放送は終了したんだそうです・・・残念。
[PR]
by iamkoba | 2007-08-28 23:30 | Comments(0)
すごい・・・
すごい動画を発見しました・・・。
RCヘリってこんな動きが出来るんですね~。
[PR]
by iamkoba | 2007-08-26 23:24 | 動画 | Comments(0)
花火大会
府中の東京競馬場で夏の終わりにほぼ毎年開催されている花火大会に行ってきました。
普段競馬はやらないので一年ぶりの競馬場でしたが、競馬場正門前駅からメインスタンド
までがかなりきれいになってました。(今年のGWにグランドオープンしていたんですねー)
かなり混雑していましたが、うまい具合にメインスタンドに空席を確保。
ビールを飲みながら、花火の開始を待ちました。今夜は夜風が心地よかったです。
スタンドからの風景
f0084732_2303718.jpg
7:30になり、カウントダウン後打ち上げ開始!
オープニングのみですがデジカメ動画をUPしました。

ここの花火大会は30分間で終了ですが、今回も十分楽しめました。
もう夏も終わりですねえ・・・(明日も日中は真夏日だそうですが・・・)
[PR]
by iamkoba | 2007-08-26 23:08 | Comments(0)
ついてないときは・・・
金曜日の朝、朝食を食べながらニュースを見ていると、中継の途中で画面が白っぽくなり、
その後スタジオに戻る前には元通りの画像に・・・。
てっきり「中継の途中で画像が乱れました」とかアナウンスが入ると思ったのですが、それもなく
???と言う感じで出社しました。
そして夜。夕食を食べながらニュースを見ていると、朝と同じ症状が・・・。
NHKから民放へチャンネルを切り替えると・・・画面が真っ暗に・・・まるでラジオです(T_T)
どのチャンネルも映りません。TV(93年製)の故障のようです。
その後30分ほど音声を聞いていたら、また映像が映る様になりましたが、
「もう十分使ったし、買い換えるか」と言うことで本日は電気屋さん巡りになりました。
(元々明日は用事があったので、今週はRCはお休みとなりました)
電気屋さんを3カ所まわり、型落ちの国産フルHD液晶37インチを購入。
ハイビジョンのソースもなく、宝の持ち腐れですが、まあまた壊れるまで使いますしよしとしますか。
それにしても夏以降出費が嵩んでます。ピンチです。
[PR]
by iamkoba | 2007-08-25 23:22 | mono | Comments(0)
やっぱり・・・
月曜日の早朝に愛川町まで行ってきました。
35kmほどの道のりでしたが、約1時間で到着(5:30出発で6:30到着)。
30分ほど探してみましたが、やはり見つかりませんでした。
と言うわけでまた1時間ほどかけて戻って出勤・・・この日は事務所もぽかぽかで
非常に眠い一日でした。
それでもあきらめきれない私は最後の手段「ヤフオク」で当時物をGet!
約25年前の定価35000円の品物ですが、終了間際に評価3の初心者さんにしつこくつきまとわれ
ヤフオクでのVFS1PROコンペIIと同程度の出費となってしまいました。
早く時計バンドを買わなくては・・・(本体のみでの出品でした)。
f0084732_23383173.jpg
覚え書き 6458-6000 354927
[PR]
by iamkoba | 2007-08-23 23:39 | mono | Comments(0)
今日は暑かったですねえ・・・
昨日の秋のような涼しさからまた真夏に逆戻りした様な天気でしたが、YAに行かれた皆さん
エアコン付きのピット確保できましたか?
私は友人家族と愛川町の方に川遊びに行ってきました。
川の流れが思っていたよりも速く、子供には危ない感じだったので、男親二人でダムを建設。
結構でかいダムを造ったので、筋肉痛で腕がぱんぱんです・・・。
f0084732_23195856.jpg
帰宅後、現地で嫁さんに預けたはずの腕時計(25年ほど愛用のもの・・・)が無いことが判明。
明朝早起きして探しに行くことになりました。
広い河原で見つかる可能性は非常に少ないですが・・・。
[PR]
by iamkoba | 2007-08-19 23:20 | Comments(0)
続いて4WD!!
8月戦 4WDクラスは見応え有るレースでした!(ダウンロードはこちら
レーザーZX5による「ノグッチさん」と「青のEG6さん」の一騎打ち。
お二人とも抜かれた後の「本気」の追い上げはすばらしかったです。
画像は最初の見所!
f0084732_2245386.jpg
f0084732_2251835.jpg
ちょっとがんばりましたがかなり面倒でした・・・もうたぶんやりません・・・
[PR]
by iamkoba | 2007-08-17 22:07 | 動画 | Comments(0)
今日は2本行きますよ~。まずは2WDから!
8月戦 2WDクラスです!
こちらはダウンロード用です。
独走でしたねえ・・・。
[PR]
by iamkoba | 2007-08-17 21:55 | 動画 | Comments(0)
ごめんなさい!
昨夜はビール飲んで横になってTVを見ていたらそのまま寝てしまいまして・・・更新できませんでした。
今日は更新しますよ!って言っても既に23:24・・・。
明日、2WDと4WD同時にUPしますのでご勘弁をm(_ _)m
[PR]
by iamkoba | 2007-08-16 23:25 | Comments(0)