<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今週は日曜日!
明日の土曜日は用事が出来ちゃったので久しぶりに日曜日に行こうと思ってます! 日曜組の方、よろしくお願いします。

なんとなくAmazonの購入履歴から商品見てみたら
愛用中の カーボンコンポジットメインシャシー ST
UMW301 が1290円で在庫有りになってました。
1枚買ったら2581円に値上がりしました。
f0084732_23344632.jpg

1枚スペア持っているので買いませんけどね。

RB5 MIDコンバージョン メリットは軽量化? シャーシのしなり?
[PR]
by iamkoba | 2013-11-29 16:39 | RB5 | Comments(0)
行ってきました!
今週も行っちゃいました、ヒルトップ。
今日は、合計3人でちょっと寂しい感じでしたがチキチキ楽しい一日でした。
そうそう、お店前にチビジャンプが出来てました!
さて、今回もニューアイテム紹介。
MOTOGO SEIKI MA0601 バランシング・ハイトゲージ
f0084732_046521.jpg

一度使うと便利すぎます!
今見たところスパイラルの在庫、あと2個でした〜。
[PR]
by iamkoba | 2013-11-24 00:38 | mono | Comments(0)
またまたNEWアイテム!
楽天で安かったので買っちゃいました!
f0084732_236419.jpg

イーグル(EAGLE)/3897V2/Li-PoバッテリーE4400R/7.4V 85C+α ハードケース仕様(3897V2)
http://item.rakuten.co.jp/rc-yumekuukan/3897v2/
ちなみに、外形寸法 95.7x46.6x24.8mm 重量216gと217gでした。

でもこのバッテリーのラベルって元画像コレだよなあ・・・問題ないのでしょうか・・・。

[PR]
by iamkoba | 2013-11-18 23:17 | mono | Comments(0)
行ってきました
朝からいい天気だったので行ってきました!
路面はしっとりしてますがタイヤに軽く土がつく程度。終日クレイ路面でした。
今日は初めての方が来ていましたが、加速が悪くジャンプが厳しそうだったので
ちょっと車(☆☆の2WD)を見せて頂いたところ、スリッパーが滑っている様子。
で、スリッパーを締めていったのですが全く改善せず・・・。
デフが滑っている音もしないのでとりあえずギアボックスを開けてみるとデフが滑ってる・・・。
ボールデフをロック寸前まで閉め込んでもスリップが改善せず・・・。
結果プレートの外側とハウジング間が滑ってました。
ハウジングは樹脂製で、溶けたような痕跡も。
デフグリス塗っても改善しないので残念ながら修理を諦めました。
試走させていただくともう一個問題発生。スロットルを握り始めると一瞬で全開になる感じ。
アンプの設定は問題なく、私のプロポ、受信機からでは正常に加速することが
わかったのでプロポの設定をじっくり見なおしたところ、スロットルアクセレーションって
項目(ACCEL)が前進側、ブレーキ側ともに100%になっているのを発見。
これを0%にしたら正常になりました。取説によるとエンジンカー用の設定とか。
いろいろ勉強になった一日でした。
[PR]
by iamkoba | 2013-11-16 23:51 | Comments(0)
週末どうするかなあ
日曜日は行けないので、明日どうするか悩み中です。
普通に行って、ダンパーメンテしてるうちに走れる路面になるかな〜?
[PR]
by iamkoba | 2013-11-15 20:07 | Comments(0)
タイヤメモ
昨日良かったタイヤメモです。
路面は、歩いてもヌメっとしない程度でしたが、タイヤはべっとり土が付く感じ。

ばりぐい
すり減ったサバーブスM3 16M
エビルツインM3,R3 16M
テーパーピンレッド
ギガバイトピンク インナー不明

ダメダメ
ホールショット2.0M3
パンサースイッチクレイ

クレイ路面だと思ったんですけどね〜。
みんなお店のエビルR3を買って帰りました(^-^)/
在庫、あと2個でしたよ!
[PR]
by iamkoba | 2013-11-10 12:19 | Comments(0)
ニューアイテム!
f0084732_13541331.jpg

かなりイイです!
f0084732_13541490.jpg

[PR]
by iamkoba | 2013-11-09 13:50 | mono | Comments(0)
明日、行きますよ〜
日曜日は雨の予報ですので明日行こうと思ってます!
ご一緒できる方、よろしくです。
写真はステアリングホイールを変えた3PK。4PKSのものがほぼそのまま(干渉があり0.3mmのシムを1枚入れた)付きました。久しぶりに清掃中です。
f0084732_1072616.jpg

縦にならない…
[PR]
by iamkoba | 2013-11-08 09:55 | Comments(0)
ひさびさヒルトップ
今日行ってきました!
今回は朝から既に路面は出来上がってました。水曜組の方々に感謝!
終日クレイ路面でしたが、私の車は前後タイヤのグリップバランスが難しい感じでした。
f0084732_22245457.jpg

f0084732_22245527.jpg

この路面なら、明日も楽しめそうですよ!(私はいけませんけど)
[PR]
by iamkoba | 2013-11-02 22:14 | Comments(0)