<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました。
紅白も終わってまもなく年越しです。
来年も今年と同様ヒルトップで楽しくラジコンしたいと思いますので
よろしくお願いします。
(新年は2日3日は行けないので4日か5日に行こうと思ってます。)
[PR]
by iamkoba | 2013-12-31 23:51 | Comments(0)
走り納め(本当)
Nさんのお誘いもあり、昨日も行ってきました!
今回も朝はカチカチ、霜柱が溶けて日陰はベタベタ、カーペット部分が辛くなって、最後はクレイって感じ。
今回はOばたさんがドロドロの中、AEの二駆、四駆出撃、静岡県民のMさんもRB6MIDで出撃したのを見学してから私も出撃。でも走行後はやっぱり泥んこでした…。タイヤはいつものメガピンにスクラブスM3。日中暖かかったためか、クレイ最高って路面になるのが遅かったので、クレイ路面でのハイグリップバトルは1パックで終了でした。
途中、奥の二連で頂上のパイプに頭から激突。ダンパーや足回りは無事でしたが、バッテリーが前に動いた様で貴重なメインシャーシがこんなことに…
f0084732_12572792.jpg
RB5やRT5のシャーシは、リブの厚みを増して強化されてるんですけどね〜。とりあえず帰宅後に修理しました。前載せは不可です。
f0084732_12572819.jpg
トラギーもひとまず完成。
f0084732_12573114.jpg
メカが無いのでとりあえずブラシモーターを載っけてます。車幅はフロント288mmリア278mmホイールベース299mm
f0084732_12572836.jpg
細ダンパーにビッグボアスプリング(Pink)。RB6のCハブにRBRのナックル。
f0084732_12572911.jpg
細ダンパーにビッグボアスプリング(Red)ミドルアームにRBRのナックル。
f0084732_12573076.jpg
予備のメカを用意しないとなあ…。
[PR]
by iamkoba | 2013-12-31 11:56 | RB5 | Comments(0)
大掃除
日曜日は、家の大掃除してました。塩水につけ置きしていたプロポ用Li-Feも捨てなくちゃなあ。
f0084732_242189.jpg
塩水が変色してる…
ついでに、もう使わないであろうUltima RBRトラギーも解体しました。
f0084732_242099.jpg
トラックタイヤが余るなあ…作るか…ってことで、とりあえずあまり部品で途中まで組んで見ました。RB5ロングのトラギーです。
f0084732_242172.jpg

明日(12/30)はN島さんに誘われているので、本当の走り納めに行くかも〜
[PR]
by iamkoba | 2013-12-30 01:49 | RB5 | Comments(0)
走り納め?に行ってきました。
本日ご一緒した皆さんお疲れ様でした。今日も楽しくラジコン出来ました。
コースは朝方は凍っていたので乾いてくると砂が多い感じでした。いつものメガピンがイマイチな感じでフロント変えたり、リアをパンサークレイに変えたりと迷走しましたが、実は片方がテイザーだったことが判明…でも戻しても先週までとはなんか違うんですよね〜。最後はクレイ路面で終了。明日(もう今日ですが)は行けないので続きは年明けの土日かな〜。
帰宅後、モーターベアリングへの注油とダンパーの組み替え(Sさん、ありがとうございました。)を実施しました。
f0084732_0314638.jpg
覚書 フロント19.8mm スペーサ4.6mm(-0.1mm)
[PR]
by iamkoba | 2013-12-29 00:11 | RB5 | Comments(4)
土曜日出撃します!
早く寝なくては・・・。
久しぶりにPCから投稿してますが、知らないうちに何件かコメント頂いてました。
気づかなくてスミマセン!
昔、サイトの宣伝みたいなコメントが続いたので承認制にしてましたが、
最近はそのようなコメントは付いてないみたいですし、承認制は解除します!
[PR]
by iamkoba | 2013-12-28 01:26 | Comments(0)
今日行ってました!
ご一緒した方、お疲れ様でした。
先日の雨のおかげで一日安定したグリップで楽しめましたね〜。今日も結局メガバイトピンクが安定感抜群でした。すり減った時のことを考えると、もう1セットくらい用意しておきたいなあ〜。そうそう、ヒルトップさん年内は31日まで、年明けは2日から営業だそうですよ〜。
[PR]
by iamkoba | 2013-12-22 23:15 | Comments(0)
着弾
代わりの電池が到着しました。
今度のは大事に使います…
f0084732_039237.jpg

こないだ割れたシャーシですが、捨てるのももったいないので、プラリペアと瞬着で修理して見ました。実際使う可能性は低いですけどね。
[PR]
by iamkoba | 2013-12-18 00:31 | mono | Comments(0)
やっちゃった…
プロポ付属の充電器で、ちょっと追い充電のつもりがやり過ぎちゃったようで、スイッチ入れるとハイボルテージエラーが! 裏蓋開けたらプックリしたLi-Feが出来上がってました(T_T)
f0084732_0282245.jpg

燃えなくて良かった〜
急いで買い直さなきゃ。
[PR]
by iamkoba | 2013-12-16 00:19 | mono | Comments(0)
土曜日行くことにします!
ご一緒できる方、よろしくです。
ラジネタではありませんがニューアイテム。
この秋に買い換えた3台目のiPhone用に対衝撃、防塵、防水のケースを購入しました。これでヒルトップの砂埃でも安心です。LIFEPROOF
f0084732_1122886.jpg

[PR]
by iamkoba | 2013-12-12 01:03 | mono | Comments(0)
寒くなりましたねー
週末は自作プロポカバーの出番があるかも?
今度の週末、土曜日はNさんが来られないとのことなんですが、日曜日は夜に用事があるので16時には撤収しないとダメなんですよね〜。どうしよう…
こないだの日曜日、予備のミッションのメンテのついでに、予備部品を仮組みして見ました。
f0084732_12443686.jpg

[PR]
by iamkoba | 2013-12-11 12:37 | RB5 | Comments(0)