<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
全日本動画発見!
4WD Aメイン 一本目~

[PR]
by iamkoba | 2014-07-31 23:41 | 動画 | Comments(0)
自作ネタ(続きです)
昨夜の続きで、まずは反対側、その後中央穴のみのバージョンも作って見ました。
f0084732_23233075.jpg
型取くんを使ってプラリペアでプラ部品の予備を作成
f0084732_23475890.jpg
f0084732_2348082.jpg
f0084732_2348086.jpg
穴を埋めて、1つ穴にして見ました。
f0084732_0295577.jpg
残るは1つ穴のアルミパーツか…
[PR]
by iamkoba | 2014-07-30 23:20 | 自作 | Comments(0)
自作ネタです(その2)
急に思いついて作って見ました!
1mm厚のドライカーボンに穴開けて切り出して形を整えて完成!
f0084732_1291262.jpg
そうです、B5のリアハブのボールスタッドめり込み対策です。
組み立てかた
普通はブルーのパーツの反対から押し込むプラパーツをブルーのパーツ側から押し込むのがポイント。こんな感じに重なります。
f0084732_129136.jpg
実際にハブに組み込むと
f0084732_1291446.jpg
f0084732_1291481.jpg
ちょっとブルーのパーツがはみ出しますがいい感じ!
明日の帰宅後に反対側も作ります。
さあ、寝るか…。
[PR]
by iamkoba | 2014-07-30 01:11 | 自作 | Comments(0)
自作ネタです
まずは工具。
以前購入したKTCのセミディープソケットですが、実際使うとちょっと長くて使い辛かったので再度短いやつを買ってみましたが、滑って回し辛いのでちょっと一工夫。チャンプで買って帰ったレンチを切断して、被せて見ました。
f0084732_185641.jpg
f0084732_185748.jpg
回し易くはなりましたが、だいぶ無駄遣いしちゃいましたね…アソシ純正のアルミのやつ、買えたかも〜。
次はこれ!
f0084732_185831.jpg
昔買った2.5mm厚の国産ドライカーボン(Bigwave製)の端材から切り出しました。純正より重いので、ドレメルでガリガリ肉抜きするかも。
[PR]
by iamkoba | 2014-07-29 00:52 | 自作 | Comments(0)
オフ全日本の動画~
YouTubeに4WDのDメイン動画があったので貼っておきます。
SUGIZOさんが走ってますね~

[PR]
by iamkoba | 2014-07-27 22:37 | 動画 | Comments(0)
買い物〜
嫁さんと子供を南大沢のアウトレットに下ろして、チャンプに来てます。
ゲリラ豪雨〜!
f0084732_1535137.jpg

[PR]
by iamkoba | 2014-07-27 15:32 | Comments(0)
全日本決勝
2WD Aメイン 1回目は松倉選手、2回目は杉浦選手がトップ。次で決まりますね〜。

3回目、松倉選手がトップゴールで優勝を決めました!
悠介選手残念。約3秒のワンミスが影響した様です。さすか全日本のAメインですね!

2WDのFinalか、ランキングリストで結果が見えますよ〜

下記は結果速報やっているサイト
Much More Racing Blog / Jang
yaggy&buggy

4WDのFinalか、ランキングリストで結果が見えますよ〜

午後は出かけますが、頑張れチーム京商〜!
[PR]
by iamkoba | 2014-07-27 11:20 | Comments(0)
行って来ました、夏路面ヒルトップ!
土曜ヒルトップ、ご一緒した皆さんお疲れ様でした〜。今朝は朝9:00に到着しましたが、その時点で溶けちゃいそうなほど暑い状態でした。当然路面もカラカラでカサカサでしたが、ピンの有るホールM3ならそこそこ走れそうな感じ。皆さんで相談し、一日水撒きしないで夏路面を楽しんで見ました。何回か掃き掃除しましたけど、終日安定した路面で満喫できましたよ〜。多少風が吹いて表面の砂埃を飛ばしてくれたのも影響しているかも。
f0084732_2225851.jpg
私は最初バリ山のホール2.0M3で走行開始(まあまあな感じ)、次にまだまだバリ山のTLRのX-2000Red(バリ食い)、続いてこちらもバリ山のTLRのX-3000Red(ダメ、ホールの方がまし)と試して、最終的にX-2000をチョイスして夕方まで使い倒しました。結構握ったんですけどまだまだ使えそうな感じ。次回夏路面の時にまた試してみたいです。ちなみにHabyパパさんは、とっておきのホールロープロM2を使ってましたがこちらもバリ食いだった様です。17.5ストックのB4がかなりよく走ってました。B5とのチキチキバトルにお付き合いいただきましたが、ミスなく安定したバトルが何週も続いて、いい練習になりました。
さて四日目のB5
今日はまずフロントのオイルを32.5→30にダウン、リアのオイルも27.5→25に変更しようと思ったんですけど、25番のオイル在庫切れだったのでステー側を最内に寝かしてみたらこれがかなりいい感じ。後で見るとリアのダンパー角度はRB5の時とほぼ同じになりました。
f0084732_2225844.jpg
次回はアッパーアームの位置を色々試して見たいと思います。
今日のトラブル
左のリアハブボールスタッドが緩んでいるとこに無理な力がかかった様で、前側のブラパーツがハブにめり込んじゃいました。
f0084732_2225960.jpg
とりあえず瞬着で修理してみましたがなんか対策考える必要が有りそうです。これは単品で売ってないんですよね〜
f0084732_2225994.jpg
隣の穴を強化する為後ろから6mmのいもネジをねじ込んで見ました。ボールスタッドの台座に接触するので緩みどめに効果が有るかも〜
[PR]
by iamkoba | 2014-07-26 21:09 | B5 | Comments(4)
ちょっと急ですが今週は土曜日に行きます
全日本の2WD予選は杉浦選手がTQとった様ですねえ。
B5買っちゃいましたが、個人的にはRB6、ZX6応援してますよ~。
えっと、日曜日はゲリラ豪雨との予報が出ているそうなので
明日行くことにしました。
月曜行ったばかりですが、夕方ゲリラ豪雨なんて来たら大変ですしねえ。
ご一緒できる方、よろしくです。
あ、行き先はヒルトップです。N島さん、相模原はまた今度付き合いますから~ 
[PR]
by iamkoba | 2014-07-25 22:26 | Comments(0)
明日から全日本ですねえ
いやあ、今日も暑かった。
それに夕方から夜のゲリラ豪雨もすごかったですねえ。
週末も似たような天気になるんでしょうか?ちょっと心配です。

さて、明日からヤタベアリーナで電オフの全日本選手権が開催されますね。
今年は誰がファイナルに残るのか、とても楽しみです。

結果速報がありそうなサイトのリンク集(3つですけど)
yaggy&buggy
Much More Racing Blog / Jang
適度に適当なブログ@t3p
ではまた!

追加します。
myrcm
[PR]
by iamkoba | 2014-07-24 23:59 | Comments(0)