<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
FRCさんの月例レースに参加してきました!
今日は、延期になっていたFRC月例11月戦に行ってきました。B5Mは、本当は12月戦に向けて密かに準備を進めていたんですが、間に合ってしまったので今回から投入です。
f0084732_2330775.jpg
走行前はこんな感じ。
f0084732_2330854.jpg
中古のB5Mにカーボンシャーシを入れてます。減っていたユニバのピンは、打ち替え済み。例のバンパーと、爪傷防止テープも装着してますが、事前にトリム合わせしかしてない状態…。走行後はこんな感じ〜。
f0084732_2330997.jpg
路面は徐々に出来上がってきて、だんだんボディは汚れなくなっていくのですが、手持ちのタイヤがイマイチ合わず、レースの結果はまあいつも通りって感じでした。今日は、2WDクラスと4WDクラスにB5Mで参加。ビックタイヤクラスは掃除が面倒なのでキャンセルとなりました。次回12月戦はHabyパパさんがお仕事との事ですのでどうするかなあ…ギガバイトピンクと、ビームスピンクが手に入ったら行こうかな?→HPIジャパンで注文しちゃいました(ギガバイトビームス)。3000円以上で、送料、代引き手数料無料~。
[PR]
by iamkoba | 2014-11-30 22:59 | B5M | Comments(0)
出発〜
f0084732_617896.jpg
今から行ってきます!
あ、追加のニューアイテム(のタグ)です。
f0084732_617983.jpg
詳細はまた〜
[PR]
by iamkoba | 2014-11-30 06:12 | mono | Comments(0)
ニューアイテム!その4
バッテリーが届きました〜。
今度のは5mmプラグ仕様なので、充電コードとESCのコードの半田し直しが必要です。土曜日作業して、日曜日のレースから投入しますよ〜。
f0084732_0232896.jpg
ちなみに古い方は216gと217gでしたが、今回のは210gと211gでした。
[PR]
by iamkoba | 2014-11-28 00:09 | mono | Comments(0)
結構降りますね〜
今週末の日曜日はHabyパパさんと、FRCさんの月例レースに出てきます! これだけ降ったら、しっとりハイグリップ路面かなあ〜。 ひょっとしてTypoが使えたりして…。 パンサーはモールドしか無いので、バーコードとか、サバーブスが使える路面だと良いのですがね〜。現在のコースの動画が有ったので貼っておきます
[PR]
by iamkoba | 2014-11-26 20:59 | コースレイアウト | Comments(0)
ニューアイテム!その3
大したものじゃないんですけど、まだ続きます。こないだの日曜日に使っちゃったんですけど、JConcepts - 6.5" Hi-Clearace wing ! ボディとセットになってたやつです。今回は転びすぎたのか1日でヒビ割れ〜。もうちょっと丈夫なウイングが欲しいなあ…。
f0084732_00542788.jpg
ニューボディはまた今度〜
[PR]
by iamkoba | 2014-11-26 00:55 | mono | Comments(0)
ヒルトップ行ってきました〜
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。昨日は秋晴れで、日向は暑いくらいの良い天気で絶好のラジコン日和でしたね。朝の路面は多少しっとりしていて、表面に砂が浮いている感じ。
f0084732_14253375.jpg
フロントサバーブスMC、リアメガピンだとちょっとメガピンが食わない感じ。路面が締まっているのでピンが細かい方が良いのかなと思い試したエビルツインR3は全くダメで同じくM3もイマイチ。すり減りサバーブスM3は結構良かったのでその後はこれで行きました。午後になってさらに乾燥が進んできたのでサバーブス2.0M3に交換してその後は終日これで通しました。
サバーブスはジャンプ台の板が食わなくて、ジャンプ失敗でダンパーステー破損しちゃいました〜。
f0084732_1425362.jpg
ダンパーブーツは一箇所だけ破れたやつが有りました。
f0084732_14253930.jpg
とりあえずこれだけ交換して様子見予定です。シャーシ保護シートはこんな感じ。
f0084732_14254299.jpg
f0084732_14254520.jpg
ヒルトップじゃなければもうちょっと持つかも知れませんね〜。あと剥がした時に多少糊残りが発生しました。とりあえず後ろ半分は二枚重ねにしてみます。
そうそう、ヒルトップにもメガバイトピンクが入荷したそうですよ~。
[PR]
by iamkoba | 2014-11-24 13:54 | B5 | Comments(0)
明日行きますよ〜
今日はポカポカでしたね〜。明日も同じ様な天気とか。楽しみです。明日に向けてダンパーメンテしました。今回はTNのOリング使用〜もう一回分余ってます。
f0084732_22143733.jpg

[PR]
by iamkoba | 2014-11-22 22:17 | B5 | Comments(0)
バッテリーが…
昨年11月に購入したイーグルのショートLi-Poですが、最近たれるのが早くなってきた気がしてます。ちょっと膨らんできたしな〜。F本さんのB5やって、スクエアにも興味津々って事でWebでいろいろ見てみましたが、やっぱり高いな〜。って事で結局これに!
f0084732_0302188.jpg
激安ですよ〜。
来週までに届くかなぁ?
[PR]
by iamkoba | 2014-11-22 00:29 | mono | Comments(0)
ニューアイテム!その2
シャーシプロテクトシートとして使えそうな素材を、モノタロウやAmazonで探していたんですが、3Mのウルトラテープとかはさすがに高すぎるし、バイクのタンクとかに貼る保護シートはサイズがイマイチだなーと思っていると、ペットの爪傷を防止する保護シートを発見!
サイズ46cm X 90cmで916円という事で、なんと1回分152円!
耐久性が不明ですが買ってみました〜
f0084732_01405766.jpg
キズだらけのB5に貼る意味全く無いのですがまあ試しに貼ってみました。
f0084732_01412092.jpg
f0084732_01414518.jpg
シートの厚さですが、測定してみると0.07mmでした。週末ヒルトップで耐久試験してみます!
[PR]
by iamkoba | 2014-11-21 01:17 | mono | Comments(0)
ニューアイテム! その1
ダイソーでバルーンアート用の風船を買ってきました! ダンパーブーツにしようと思いまして…。青しか使わないので、赤、ピンク、緑、黄色を欲しい方いたら差し上げますよ〜。各色4本入りでした。
f0084732_00270588.jpg
装着後はこんな感じ〜
f0084732_0505023.jpg

[PR]
by iamkoba | 2014-11-20 00:27 | mono | Comments(2)