<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
週末は・・・
今日は結構雨が降りましたねえ~。ヒルトップの路面も十分潤ったかな?
先週はラジコンお休みでしたので、今週末はヒルトップに行きますよ!
ご一緒できそうな方、よろしくお願いします~
[PR]
by iamkoba | 2015-07-30 22:52 | Comments(2)
2015 Stock’s Combat Western Stage1 動画~
週末にRCマニアックスアリーナさんで開催された2015 Stock’s Combat Western Stage1 の動画が公開されていたのでAメインのみ貼っておきます。
オープンクラス決勝Aメイン

インビテーショナルクラス 決勝Aメイン

[PR]
by iamkoba | 2015-07-28 00:28 | 動画 | Comments(0)
暑かったけど気持よかった~
初めて山中湖で泳ぎました。当たり前ですが塩水じゃないいのでベトベトしなくて良いですねえ。
初めて体験したウェイクボードですが、なんとか立ち上がることは出来ました。
スノーボードやらないので下半身横向きに滑ってバランスとるのが難しい~(と言うか無理・・・)。

今日は腕がものすごく筋肉痛です・・・。あと膝の日焼けがやけどレベル・・・

帰りは中央道の渋滞を避けて、道志みちで帰りました。
偶然チャンプの横を通りがかったので覗いてみると、Jackyさんとたみさんが来てたので
ちょっと立ち話して帰りました。暑い中お疲れ様です。
[PR]
by iamkoba | 2015-07-26 23:55 | Comments(0)
山中湖〜
標高990mですけど、暑い〜
f0084732_09340898.jpg

f0084732_09340991.jpg


[PR]
by iamkoba | 2015-07-26 09:29 | Comments(0)
バランサ〜
先日ヒルトップに来ていたS木さんが使っていたタイヤがしっかりバランス取りされていたので、バランサー買ったんですか?って聞いたら、余った部品で自作したとの事。こんな感じ
f0084732_12483055.jpg
ハンディタイプです。使い方は、
f0084732_12483141.jpg

f0084732_12483114.jpg

ホイール内側が丸見えになるのでそのまま重り(エアコンパテ)を貼り付け出来るのがナイスアイディアです。
私もあまり部品で作って見ましたよ〜
f0084732_12483185.jpg

f0084732_12483202.jpg

今度暇見つけてバランス取りしてみます。
[PR]
by iamkoba | 2015-07-25 12:40 | mono | Comments(2)
今週末はラジコンお休みです〜
日曜日は古い友人に誘われまして、山中湖に行ってます!

ウェイクボードって言うスポーツに初チャレンジしてきます。
f0084732_21182312.jpg

スキーは得意なんですけど、乗れる様になるかなあ〜
[PR]
by iamkoba | 2015-07-23 21:11 | Comments(0)
再び組み替え〜
すり減りパンサースイッチからAKAモールドを取り出して、ブロッケイドからヨコモの黒取り出して、入れ替えてみました。
f0084732_22513287.jpg

f0084732_22513240.jpg

[PR]
by iamkoba | 2015-07-21 22:48 | mono | Comments(0)
お掃除アイテム〜
洗面所の掃除のついでに劇落ちくん
f0084732_18281325.jpg

でプロポのグリップのゴムをこすってみたらスッキリ爽やかになりました〜
f0084732_18281382.jpg

お試しあれ〜
[PR]
by iamkoba | 2015-07-20 18:25 | mono | Comments(0)
ヒルトップに行ってきました〜
朝から暑い1日でした〜。ご一緒した皆さんお疲れ様でした〜

10時頃到着するとS木さん親子、F本さん他2組みといつもの日曜日より空いている感じでした。Habyパパさん達はオンロードかな?
路面は先日の雨でしっとりペタペタ。
早速F本さんの横のピットを確保しましたがF本さんが何やら新しい車を組み立ててるじゃありませんか!
朝一からやっているとのことでB5は既にバラバラになっており、B5Mにコンバート中でした!
準備しながら所々お手伝いしているうちにJackyさんも登場〜
路面はどんどん乾いて砂が浮いてきて、すり減りメガピンでは辛い感じに〜。お店に頼んでいたプロラインのリアモールドインナーは入荷なしとの事で、ヨコモのBMAX4インナーを調達してブロッケイドに入れてみましたが、グリップ感がイマイチ…続いて先日調達してみたJコンの3Dsブルーを試してみたらブロッケイドよりはずいぶん良い感じでしたのでその後は夕方までこれで行きました。
でもフロントがうまくバランスしなくて店前曲がらず難しい感じ〜
そうこうしているうちにF本さんのB5Mも走行可能となり、3台でチキチキ楽しめました〜。夕方近くなると路面がまたペタペタに戻ってきたのでタイヤをすり減りメガピンにチェンジ、さらに曲がるフロントを探して2駆用ホールM3を試すとこれが久々のヒットで最後の2パックはかなり楽しめました〜
走行後のB5 タイヤには土がべっとり
f0084732_00162774.jpg


今日試したリアタイヤ
f0084732_00191622.jpg

ブロッケイドは形がイマイチ〜やっぱモールドかな?今日みたいな日にはまだまだ使えるすり減りメガピン!

夕方撮影した動画です~

[PR]
by iamkoba | 2015-07-19 23:34 | 動画 | Comments(2)
日曜日行きますよ〜
暑そうですが明日はヒルトップ!
とりあえずダンパーオイル交換とデフメンテしました。
f0084732_00112959.jpg

デフは、プレート裏返ししたけどイマイチ…。でもボールの予備が無かったので諦めました(笑)
ご一緒される皆さん、よろしくお願いします!
[PR]
by iamkoba | 2015-07-19 00:06 | Comments(0)