<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日曜ヒルトップ!
行ってきました〜。ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
先週に引き続き今週も晴天でラジコン日和、路面も先週に近い感じの湿った路面でしたが、なんと今週からコースが逆回りになってました。
準備しながら、コースフェンスの継ぎ目をチェックしたところ何箇所か危険なところを発見!
またリアアームを折るところでした〜。
そろそろ走行しようかなと思った頃、初めてのお客さんだと思ってた方がなんと昔HRCレースに来ていたM本さんだという事が判明…今リザルト見たら2007年4月以来ですね〜。ラジコン復活されるとのこと、またよろしくお願いします。
さて、B5Mは先週リアアーム壊したままだったので、B5を使用してコースインしましたが久しぶりの逆回りで全く握れません…まずはコース慣れという事で壊さない様に1パック…その後は徐々にペースを上げて夕暮れで車が見えなくなるまで壊さず走りきりました!
写真は木の根っこにからまって動けなくなったB5
f0084732_00333636.jpg

B5Mは、折れたリアアームを交換。
最近駆動系からのノイズがひどく、先週はアイドラギアとスパーギアを新品に交換、ピニオンをB5と交換しても変化無しでしたので、今回はモーターを取り外してB5に付けてみたんですけど全く異音無し…。
あと変えてないのはスチールのトップシャフトとギアボックスとベアリングって事でギアボックスを購入して帰りました。
帰宅後サクッと交換。
f0084732_00333651.jpg

ギアボックス内部のベアリングは特に問題無さそうでした。今度家の前で走行させて確認してみます。
来週バンブー、その次FRC、その次チャンプって事で次回ヒルトップは12/27になりそうです。
[PR]
by iamkoba | 2015-11-29 23:16 | Comments(0)
今週は日曜ヒルトップ!
今日は良い天気ですね〜ベランダから見える富士山が綺麗です。
今週はHEROESばかり見ていてB5Mはノーメンテですが明日はヒルトップに行こうと思ってますよ〜。
ご一緒できる方はよろしくお願いします。
[PR]
by iamkoba | 2015-11-28 10:05 | Comments(0)
Amazonプライムビデオ
土曜日にAmazonから届いたメールで昔途中まで見ていたHEROESがプライムビデオに入った事を知りました〜。
f0084732_12320465.jpg


日曜日から時間見つけてiPhoneで見てます。
シーズン1の23本、シーズン2の11本まで見終わって今夜からシーズン3に突入〜
ちなみにシーズン3は25まで、シーズン4は19まで…先は長い…
[PR]
by iamkoba | 2015-11-26 12:23 | Comments(0)
行ってきました、ヒルトップ~
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
本日は総勢6名と少な目でしたが、黄☆さんとご一緒に青☆さん(いちさん)も遠征して来られて、チキチキ楽しませて頂きました。
タイヤはいつも通りメガピンが良かったですが、半袖Tシャツで過ごせるくらい気温が上がったので操縦台前の白いカーペットが乾いて難しい感じでした。
ここは最後まで乾いたままでした。
お二人の華麗な走り
黄☆さんと私のB5Mはバックストレート、青☆さんのRB6RMは2連着地でみんな仲良く1ポッキー。
f0084732_01095514.jpg


また気が向いたら遊びに来てくださいね~
[PR]
by iamkoba | 2015-11-22 01:08 | 動画 | Comments(2)
明日の天気予報〜
最高じゃあないですか!
f0084732_16310458.jpg

楽しみ楽しみ。
[PR]
by iamkoba | 2015-11-20 16:29 | Comments(0)
黄☆レンジャーがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
今週末の土曜日に、埼玉千葉方面でご活躍されている「黄☆レンジャー」ことH.Kさんがヒルトップに遠征して来るとのこと。
f0084732_19051316.jpg

週間天気予報でも土曜日は晴れマークですし、ご一緒しようと思ってます!
賑やかな方が楽しいので日曜ヒルトップの皆さん、ぜひ来てくださいね〜! GOGO!
[PR]
by iamkoba | 2015-11-17 09:16 | Comments(3)
ららぽーと富士見~
雨も上がったし、どっか買い物行こうかって話になったので、ちょっと足を伸ばして
ららぽーと富士見まで行ってきました~。
バイパスで近くまで来たら大渋滞だったので、市役所横で先に嫁さん降ろして、
ちょっとFRCに顔出したら、これから模擬レース始めるよ~って言うので動画撮ってきました。


アップダウンもリズミカルで楽しそうなコースでしたよ~。皆さん是非FRCへ(宣伝)

その後はららぽーとへ。FRCの方から向かうと駐車場待ち渋滞も無く場内に入れました。
正面と、バイパス側は相変わらず混んでましたが・・・。
駐車場も無料で良いですねえ~。 嫁さんのもの中心に買い物して帰宅しました。
[PR]
by iamkoba | 2015-11-15 21:36 | 動画 | Comments(1)
晴れましたね〜
FRCの天然排水システムなら、すでに走行出来てるかも?
f0084732_11505951.jpg


[PR]
by iamkoba | 2015-11-15 11:48 | Comments(0)
散財Day〜
予定通りチャンプに行って来ました〜。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
いつもB5(M)は丈夫だなぁと思っていましたが、今日はかなり壊しました…
f0084732_01013471.jpg

最初はBigジャンプの着地で他車とクラッシュ、その後計測の方へ曲がら無いので見に行くとフロントショックタワーが上下に分割してました…。
ショックタワーの予備は無かったので買ってきたら、フロントバルクもネジ穴が割れてて…。
こちらは中古パーツが有ったので交換作業に取り掛かったところ、フロントシャーシにもひび割れが〜! (この時16:30過ぎ)
ここはシャーシプロテクトシートを剥がさないと交換できないので、家でやる事にしてとりあえず部品だけ購入〜
フロント周りをバラすのはかなり久しぶりだったので、ステアリングクランクのベアリングを掃除して注油しておきました。
修理完了して走行開始してしばらくした時、ストレートエンドの谷間でタイヤが脱落してストップ。ナットが緩んだかなと近付くと、左リアのアクスルが折れてました…。疲労が溜まってたのかな〜、樹脂ハブでも折れるんですね〜。
HDアクスルにすると6角も買わないとダメなのでノーマルを購入〜(この時17:30過ぎ)
その後は破損は有りませんでしたが、結局走行料含んで5500円ほどかかってしまいました。
コースは先週よりは水分多めでとりあえず1日前後スリックで走らせましたが、10月のレースの時の様なグリップ感は有りませんね〜。
タイムも19秒台には届かず…
来週は週間天気予報では晴れそうなのでヒルトップかなぁ。無料券使います!
(FRCは11月戦キャンセルになった様です)
[PR]
by iamkoba | 2015-11-15 00:19 | B5M | Comments(2)
今週末も雨予報ですね〜
日曜日のFRCは微妙な感じなので、今週もチャンプにします。今回は30分長い土曜後半コースにします。
ご一緒できる方、よろしくお願いします。
[PR]
by iamkoba | 2015-11-13 18:35 | Comments(0)