<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
休暇〜
年度末駆け込み休暇とってました。
f0084732_17272830.jpg

今週は日曜ヒルトップに行こうと思ってます。
ヒルトップの桜は咲いたかな?
[PR]
by iamkoba | 2016-03-31 17:24 | Comments(0)
行ってきました、ヒルトップ!
更新遅くなりましたが、予定通り土曜ヒルトップに行ってきました。
出がけに雪がちらついたりしましたが、途中で日差しも出てまずまずのラジコン日和に。
ヒルトップに到着すると、お子さんと走行中の方が一組だけ・・・。
準備しながら、ダンパーメンテしてるとtami3さん登場~。
お子さん連れの方は午前中で帰られて、その後は最後までtami3さんと2台走行でした。
tami3来てくれてよかった~。
写真を撮り忘れましたが、当日の路面はしっとりしていて砂浮きも少なめで、
一日メガピン+サバーブスM3で楽しめました。

最近手に入れたブラスのサスマウントをB5につけてみました。
f0084732_23555390.jpg
もともと錘を20g積んでいたので、これを外して取り付け。
フロントの接地感が増したが、ロールが大きめになって立ち上がりでまっすぐ向くまで
時間がかかる感じだったので、フロントスプリングを緑→白に変更するとまずまずの感じに。

こちらも最近手に入れたアルミのステアリングワイパー。B5Mにつけてみました。
f0084732_23555460.jpg
こっちは未走行です・・・今度の週末に感触を確認したいと思います。
[PR]
by iamkoba | 2016-03-28 23:54 | B5 | Comments(0)
今週は土曜ヒルトップ〜
今朝は良い天気ですね〜。
週末は日曜日の午後一から学校(部活)の行事があるって事で、久しぶりの土曜ヒルトップに行ってきます。昨夜とりあえずB5の修理は完了。
ご一緒できる方、よろしくです!
f0084732_08270350.jpg

f0084732_08270404.jpg

リアシャーシ、モーターガード、リアショックタワー、バッテリープレートを旧Jacky号から移植しました!
[PR]
by iamkoba | 2016-03-25 08:20 | B5 | Comments(0)
ぽかぽかヒルトップ~
今日はいい天気でしたね~。
午前中の用事を済ませた後で、買い物しにヒルトップへ。
ぽかぽか陽気の中、みなさんほのぼのチキチキ楽しんでました。

来週、天気が良ければヒルトップ行きたいなあ・・・。
きれいな路面に生まれ変わったチャンプも気になりますが・・・。
追伸
BANBOOも気になる・・・動画発見!
[PR]
by iamkoba | 2016-03-20 21:21 | 動画 | Comments(4)
土曜チャンプ〜
行ってきました〜。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
14:30頃到着して、荷物搬入してたら、かなりお久しぶりのおこどんさんがいたので少々立ち話…。
その後充電開始して、ショップをプラプラして15:00過ぎに後半走行の受付したら、今日はコース整備で20:00終了とか…。後半入れ替えも14:30だったみたいで…慌てて走行準備する羽目に〜。
ここから263ラップ走行。車の破損は無かったんですけど、ウイングが!
f0084732_23333053.jpg

チャンプ2日目のウイングが終了〜。切断面が荒すぎた?
ゴクラクHDでしたが、ちょっと期待ハズレでした。
ラスト1パックは、前回チャンプレースの景品でいただいたアザラシのウイングをつけて見ました。
f0084732_23333027.jpg

ずいぶん動きが変わって、ちょっとやりにくい感じでした。コーナーでケツが軽い感じ?
で予定通り20:00からコース整備開始。
耕運機で掘り起こして
f0084732_23333144.jpg

f0084732_23333156.jpg

転圧〜
f0084732_23333123.jpg

関係者の皆様、お疲れ様です…。
明日の完成が楽しみですね〜。
[PR]
by iamkoba | 2016-03-19 23:00 | Comments(0)
今週末は
今日は良い天気ですね〜。
でも、花粉症の人は大変なんでしょうか?
さて、週末の予定ですが、
・B5のリアシャーシの部品を買う必要があるけど、ヒルトップには無かった。
・日曜日はお彼岸なので、墓参りの車出し。
という事で土曜後半チャンプに行くことにします。
チャンプに部品が無かったら、久々に国内通販を利用するしか無いか…送料高いけど…
[PR]
by iamkoba | 2016-03-17 12:14 | Comments(0)
FRC 3月戦~
FRCのレースに参加してきました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
今回も大勢の参加者でピット満席状態になってました。
朝から気温も上がらず、路面は終日ぺたぺたのパンサークレイ路面って感じでしたが
つるつるで曲がらず我慢大会・・・慌てず我慢強く冷静に・・・走れずご覧のあり様でした。


撮影 黄☆レンジャーさん サンクス!

タイヤメモ(路面温度9~10℃)
朝一はホールM4が良かった。スイッチクレイいまいち。
HBピンク系(メガバイト、ビームス)はダメでした。
その後スイッチクレイが良くなった。
Typoも試してみればよかったかなあ・・・
カーペットなければスリックが食いそうな感じ?

また来月行きます!
[PR]
by iamkoba | 2016-03-14 01:45 | レース | Comments(0)
出費が続く〜
正月明けに実車のタイヤ交換&ハブベアリング修理の話を書きましたが、先週の月曜日、2007年製の37インチ液晶テレビが突然故障しました。朝は普通に使えたんですけど、帰宅後電源が入らない状態に…。平日で買いにも行けないのでAmazin通販で注文…40インチの液晶テレビ、昔よりはずいぶん安価になったけど予定外の出費でした。
今月は車検って事で今朝車検のコバックに持って行ったんですけど、お昼過ぎに電話があり、「右フロントのドライブシャフトのインナーブーツにひび割れが有ったのでこのままでは車検を通せません」との事。ブーツ交換だと出来上がりが来週月曜日、リビルト品のドライブシャフトとに交換なら金曜日に終わりますと…日曜日はFRCのレースなのでやむなくリビルト品交換を選択しましたが、右フロントってディーラーでハブベアリング交換した方なんですけど…なんでこう立て続けに…。
[PR]
by iamkoba | 2016-03-07 22:44 | mono | Comments(0)
今年初のヒルトップ〜
行って来ました、ヒルトップ!
朝9時過ぎに自宅を出発。いつもだったら缶コーヒーを買って飲みながら行くんですが、今朝は寒くなかったのでどこにも寄らずにヒルトップを目指しました。で、40分くらいでヒルトップ近くのゼブンイレブンに到着。飲み物と昼飯を買おうと思ったらカバンが有りません…。
家の玄関に忘れて来た様です…。
取りに帰って出直すとなると後半チャンプかなぁ…今日はラジコン諦めるかな…とか考えましたが、まぁ近くまで来たし誰か来てたら挨拶だけでもしておくかと思いヒルトップへ。
駐車場には車無しでしたか、バイクが1台。S木さんでした。当ブログの昨夜の書き込み見て来てくれたとのこと。久しぶりだしせっかくなのでお金借りて遊んで行くことにしました。
助かりました〜ありがとうございます。
f0084732_23473483.jpg

今日の路面はかなり乾いてました。昨日は雨も降らなかったみたいです。でも昨日走行された方がいた様で、路面は砂も少な目で出来上がっている状態でした。S木さんはRB5、私はB5で走行開始〜。その後Tami3さん(B5M)、kidさん(BMAX2)も登場してチキチキ楽しめました。最後の2パックで右外周で壁走りの練習?していて左後ろアーム骨折…車を回収するとアームもアームマウントCも壊れてないので恐る恐る裏返してみると
f0084732_23473472.jpg

f0084732_23473584.jpg

リアシャーシ割れてる〜。
予備も無いので来週のFRCはB5M決定ですね〜。
最後の1パックはB5Mの確認をすることに。
よく考えたら3ギアにしてヒルトップ初走行でした。走行前にもスリッパー調整するといきなりデフ鳴き〜。秘密のツールでささっと増し締めして走行開始するとストレートエンドがB5と比べて巻きやすい感じ。
回収してサイドステフナーのネジを1ヶ所抜いたところ良くなりました。
f0084732_00311531.jpg

B5と同じタイヤで走行しましたが、店前はB5Mの方が曲がらない感じ。あと走行音がB5Mの方が騒々しいですね〜。そんなこんなで無事走行終了。日が暮れて撤収となりました。久しぶりの外ラジ、楽しめました。
ご一緒した皆さん、またよろしくです!
タイヤメモ
今日ぐらい乾いていると、リップスグリーンより4リブM3が良かった。リップスブルーは試せず。
3D'sグリーン、ブロッケードM3(モールド)良い。ホールM3もまあまあ。
ホールM4良い。冷えてきた?と思い、メガピン試すとそこそこ使えました。
でもホールM4(バリ山)の方がよかったかな?(メガピンは8部山程度)その時の路面温度20℃前後。
[PR]
by iamkoba | 2016-03-06 23:55 | B5 | Comments(0)
予報が変わりましたね〜
知らないうちに明日の雨マークが無くなってました。明日はヒルトップに行ってみようと思います。今日の雨でしっとりメガピン路面かな?
[PR]
by iamkoba | 2016-03-05 21:41 | Comments(0)