<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
B6〜
EOSで出してくるとか、さすがですね〜。
ギアボックスだけじゃなくて、ほとんど新規パーツ…
まぁ、私は当分変えません(買えませんかな?)けどね〜。
B6D写真
B6写真
[PR]
by iamkoba | 2016-04-30 01:55 | Comments(0)
ゴールデンウイークに突入〜
とりあえず、週末日曜日はヒルトップに! 最後の日曜日は第二日曜なのでFRCの月例レース。
あとは何しようか、考え中です。
バンブーサーキットも気になる…
[PR]
by iamkoba | 2016-04-28 23:30 | Comments(0)
日曜チャンプ〜
行ってきました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。後半15:00スタートと勘違いして、14:30頃に現地到着…慌てて準備しましたが15:00から路面清掃&散水タイムになっちゃって走行開始は15:17〜だいぶ出遅れました。
水撒いたしスリックかと思いましたが、コース上を歩いてみるとしっとり程度なので、使い古しの2部山タイヤに以前レースの景品でいただいたタイヤトラクション剤を塗ったもので走行開始。
f0084732_22012945.jpg

1パック目、57周。
再度塗って2パック目、36周でほぼ内側から中央付近がスリックになりました。
路面は選びますが、使えないタイヤを使い切るには良いかも知れませんね〜。
ベスト20.591
路面の埃が増えてきたので、最近出番の無いAKAモールドの5部山に交換。
こちらには勿体無いのでグリップ剤は塗ってません。
この日の路面なら、まあまあ使えそうな感じ?
ベスト20.067
結構タイヤが減るので、とっておきの練習タイヤを投入しました。ヒルトップではすでに使えなくなったすり減りメガピンです。
f0084732_22013053.jpg
走行開始してみるとコレがバリグイ…その後はずっとこれで通しました。
交換後、逆周りになって初めて19秒台が出ました。まだまばらですけど…この日のベスト19.560
残念ながらいつ、どのように出たのか不明です。
最後のパックでN口さんに追いつかれないように頑張って走った時、19.874でした。ジリジリ迫ってきて最後は私がミスして抜かれちゃいましたが、もうちょっと続くと良かったんですけどね〜。
157周走行後のタイヤ
f0084732_22013059.jpg

路面が良ければまだ行けるか?
来週は長いGW(4/29〜5/8)に突入です。


[PR]
by iamkoba | 2016-04-25 21:16 | B5M | Comments(0)
なんか最近こんなパターンが多いですが…
予定変更して後半チャンプにします…
f0084732_07471083.jpg

[PR]
by iamkoba | 2016-04-24 07:45 | Comments(0)
天気予報が変わったので明日はヒルトップ〜
週間天気予報では雨マークだった日曜日ですが、今朝見たら曇りになってますね。予定通りヒルトップに行こうと思います。
f0084732_15144327.jpg

[PR]
by iamkoba | 2016-04-23 15:11 | Comments(0)
決勝反省動画~
せっかく黄☆レンジャーさんがリタイヤしてまで(嘘)撮影してくださったので、じっくり反省します。

別アングル 我儘な美女さん

スタート直後はコケてびりになった経験があったので慎重に~。
1周目は19.179で戻って2周目もストレート1本分離して戻ってきたのに計測前のヘアピンで
まさかのスタック。
なんとか、マーシャルの手を借りずに復帰しましたが、2番手に抜かれて焦ったのが敗因で計測前で巻いて3番手に。何焦ってんだ俺のバカ。この周25.712
さらにビッグジャンプ後のチビジャンプでコケて、ストレート入り口でもコケて・・・この周24.822
次の周は前が離れている間は落ち着きを取り戻してましたが、計測前のヘアピンで前に追いついてしまい、焦って仕掛けて転倒・・・この周23.081
このあとしばらく抜きつ抜かれつのバトル 20.310 20.239 22.429 23.274 19.131 20.151 42.220(1周未カウント。動画計測で21.2+21くらい)
だいぶ追いついたところで計測後転倒、後続と絡んでしまい(ご迷惑かけたみなさんすみません)大きくタイムロス、さらに操縦台右下でも転倒。この周29.671
これで終了かと思いましたが、ぎりぎりもう1周入ったようで最後は20.543で終了でした。
なんというか、いちいち一喜一憂しすぎですな。メンタル弱すぎ。
今回のレイアウト。結局練習走行でもレースでも、18秒台には入れられなかったなあ・・・残念。
4月戦の予選3本目で記録した19.078が最速でした。
[PR]
by iamkoba | 2016-04-19 23:55 | 動画 | Comments(2)
レース動画が上がってますね〜 更新
GOGO!黄☆レンジャー!!さんのここ4WD Bメイン 操縦台からのドライバー目線

ぬまぞうチャンネル SC Aメイン音量注意〜

しくじりRC日記さんのここ2WDモデ 4WDの決勝全メイン

我儘!?な美女のRC備忘録?さんのここ固定カメラで全体の展開が見やすいです。

撮影、youtubeへのアップ、お疲れ様です。
[PR]
by iamkoba | 2016-04-18 12:16 | 動画 | Comments(0)
今週はチャンプのレースでした
レースに参加された皆さんお疲れ様でした。
とりあえず予選結果のみご報告…
1ラウンド目。
ゼッケン1番でヒートトップスタートでしたが、あっという間に後続に飲み込まれてミスだらけ〜14周
f0084732_00402900.jpg

2ラウンド目。
ちょっと慣れてきた?15周
f0084732_00403082.jpg

3ラウンド目。リアタイヤを山高めのモールドにしたら本日の自己ベストラップ出て若干タイムアップ。でもポンダーが2周カウントせず〜
f0084732_00434440.jpg

Bメインのボーダーだったので、お情けで周回数を修正していただきましたがわずかに届かず〜
f0084732_00403077.jpg

K1くんに抜かれ、ぬまさんに追いつけず…。
決勝はスタート後の1周目は調子良かったんですけど、その後ボロボロに…。後半集中力を取り戻し掛けたんですが、ダメでした〜。おまけに決勝でもポンダーが1周カウントせず…
決勝後、ショップでコネクタを購入。Jackyさんに圧着工具借りてコネクタ交換してみました。
f0084732_00485950.jpg

これで直ると良いのですが。
抽選会ではフタバグッズ(タオル)と瞬着をゲット
f0084732_00403007.jpg

撤収準備中に、セッティングボードの下からフタバのステッカーが出てきました!
f0084732_00403137.jpg

どなたかわかりませんがどうもありがとうございます!
来週は久しぶりにヒルトップに行きたいと思います。
[PR]
by iamkoba | 2016-04-17 23:58 | レース | Comments(2)
ぬまぞうチャンネル
GRANSLOS代表笹津選手のB5Mお手本走行

現地では2位3位争いに視線くぎ付けだったので、笹津選手の走行はじっくり
見てなかったのですが、丁寧な走りで無駄なく素晴らしい安定感ですね。
[PR]
by iamkoba | 2016-04-11 22:21 | 動画 | Comments(0)
FRC 4月戦~
参加された皆さん、お疲れ様でした。
早速動画が上がってましたので、ペタリ。

操縦台前ジャンプでねじれて着地が何度もありましたが、壊れないところがさすがB5M・・・

こっちももうちょっと頑張りたかった・・・。
今日はMylapsのカウントミスがあったみたい。
来週までに要点検ですね~
[PR]
by iamkoba | 2016-04-11 01:36 | 動画 | Comments(0)