<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
B6D~
マニュアルが公開されましたね~
直リン
ユニバは同品番でした。
デフはカップが片側1mm長くなっているようです。予備デフカップは使えないってことですね。
フロントショックはショックエンドがロングになってました。それはいいけど
リアショックケースが短くなってました。
オプションでロング(B5サイズ)のリアショックを使えるショックタワーが
出たのはそのためか~。
ショックシャフトとピストンはねじ止めタイプのチタンコートなってる・・・。
曲げたら高そうですね・・・。

さあ、どうしよう。
[PR]
by iamkoba | 2016-06-29 00:51 | B64D | Comments(2)
ヒルトップ行ってきました!
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
朝からしっとりかと思っていた路面ですが、日向(と白いカーペット)はどんどん乾いて、右側の木陰はしっとりのハイブリッド路面。
5部山メガピンでスタートしましたが、どんどんきつくなり交換。結構減っちゃいました…。その後はザバーブス2.0 M3を試すも、イマイチ。久しぶりにブロッケイド(AKAモールド)を試すもこれまたイマイチな感じでしたが、これが一番減らなそうだったのでこれで通すことに。
T港さんのSCを追い回したり、追いかけられたり、楽しくラジコンできました。
帰り側に動画撮影しました。RB5の2台です。
Takeさん、速かったな〜。

帰宅後、ブロッケイドのインナーを交換。
当初16Mでフワフワ感がイマイチでAKAモールドにしてましたが、今度はBMAXインナーに。
f0084732_01153720.jpg

ちょっとはましになると良いのですが…

[PR]
by iamkoba | 2016-06-27 00:20 | B5 | Comments(0)
天気予報変わりましたね〜
明日は予定通りヒルトップ行きますよ〜。
きっと、しっとりバリグイですね。
すり減りメガピンの出番かな?
[PR]
by iamkoba | 2016-06-25 11:32 | Comments(0)
チャンプスタジアム6月戦〜
日曜日はチャンプスタジアムのレースでした。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
前回の練習走行で、ニューレイアウトの鬼門は右奥の2連ジャンプだと思っていたので、朝の練習走行ではこけない様に刻んで走ることに徹底してみましたが、やはり難しい…。
車はデフルーブとスラストグリスを足して、ショックオイルの交換だけして来ましたが、走行音がかなりうるさい状態に…。とりあえず1ラウンドは様子を見ます。タイヤは5部山くらいのPLモールドが前に出る感が良くこれで行く事に。
2WDモデクラスは27台のエントリー
f0084732_01224053.jpg

目標は真ん中辺り。とりあえずノーミスで。
予選1本目は無難に走って真ん中辺り。
9台で走ると走行音がかなり気になるので、モーターを外して回してみると、原因はモーターでした…。バラしてベアリングに注油してみても治らないので、以前使っていた8.5Tに交換。最近はずっと10.5だったのでパワーに翻弄されるかも?
f0084732_01224000.jpg

予選2本目。練習走行でモーターが速すぎる気がしてハイポイントを90%に変更してみましたが、今度は遅すぎ…。若干順位を下げるもまだ真ん中辺。
予選3本目はハイポイントを100%に戻して出走。モーターにも徐々に慣れて、いい感じでバトルてきてたんですけど、最後の最後に右奥のビッグジャンプ付近でマーシャルの手を借りるミスをしてしまい…
f0084732_01224140.jpg

若干順位ダウンするもとりあえずBメインはキープ。
決勝は順位を1つあげてゴールでした。
表彰式、抽選会の後で4パックほど練習走行できたので、レース中は刻んだビッグジャンプも飛んでみましたが、そもそも進入でミスってるのでまだまだ練習が必要ですな。抽選会では、いろいろもらいました。フタバグッズが増えました〜
f0084732_01224178.jpg

8月戦は、第4週の開催との事。私は法事で参加できませんね〜。このレイアウトでのレースは最後かも??
来週は雨じゃなければヒルトップの予定です。
[PR]
by iamkoba | 2016-06-21 00:00 | レース | Comments(2)
FRCのレースでした〜
参加された皆さん、お疲れ様でした。
f0084732_22380793.jpg

梅雨に入ったのに雨で流れなくて良かったですが暑くて大変でした。到着時は湿っていた路面も10:00の集合写真時はカラカラに…。
今日は風も吹いていたので、激しい砂埃にご近所さんからクレームが入り、予選途中で散水タイム。
f0084732_22380735.jpg

結果、ホール2.0M3と4リブM3で終日通しました。今回はビッグジャンプもなるべく飛んでみましたが、着地の安定感が無いので追いついたり引き離されたり…。決勝はデフが緩んでいた様で立体交差の飛距離が足りなかったりとイマイチ。
来週のチャンプまでに再度メンテですね〜。
今回の景品はこちら!
f0084732_22380802.jpg

明日の朝食ゲットです。
追伸
今回のぬまぞうチャンネル、Aメイン動画は激しいトップ争いが素晴らしいはず。UPされたら是非見てください!
[PR]
by iamkoba | 2016-06-12 22:15 | レース | Comments(0)
チャンプスタジアム〜
前回は4/24だったので、6週間ぶりに行ってきました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
チャンプは照明がLEDになり随分明るくなってました。車も見やすくて良いですね〜。
コース改修で路面は安定してましたが、噂通りハーフスロットルの区間が多くて、左手がつりそうになりながら392ラップ…疲れました…。
f0084732_00291221.jpg
タイヤはJackyさんが前後スリックでスタートしてたので真似してみましたが、ちょっと乾き気味で辛い感じ…。
その後、フロントを6部山のボブキャットに固定して、リア新品→5部山→3部山→1部山と試しましたが今日くらい乾いていて掃き掃除して無い路面では3部山が良さそうでした。ベストは16.43まで来ましたが、右のジャンプが安定せず…。
f0084732_00291350.jpg
f0084732_00291381.jpg
f0084732_00291422.jpg
f0084732_00291579.jpg
f0084732_00291594.jpg
上手いこと飛ぶな〜(明るいけどピント合わず…)
別アングルの動画


来週はFRCの月例レースに行ってきます。
[PR]
by iamkoba | 2016-06-05 23:56 | コースレイアウト | Comments(0)