<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日は…
今日は暑かったですね〜。明日も暑いのかと思ってましたが曇り後雨とのこと。
という訳で久しぶりにチャンプに行くことにします。

昨夜会社帰りにポケモン探していてセミの幼虫発見!
f0084732_18313480.jpg

木の幹につかまらせてあげました。無事に孵化したかな?
[PR]
by iamkoba | 2016-07-30 18:26 | Comments(0)
今週はラジ無し〜
午前中の用事が長引いたので、今日は諦めます。

[PR]
by iamkoba | 2016-07-24 13:45 | Comments(0)
某所にて
出先で見かけた実車〜
日野トラ
f0084732_03200405.jpg

f0084732_03200425.jpg

f0084732_03200516.jpg

SCぽい?
f0084732_03200563.jpg

f0084732_03200692.jpg


[PR]
by iamkoba | 2016-07-23 23:55 | Comments(0)
日曜ヒルトップ〜
いろいろ忙しくて既に木曜日ですが、先日の日曜日は予定通りヒルトップに行ってきました。ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
10時頃到着すると、既に沢山の方が来ていて駐車場もUターンできない状態。その後も何台かご来場で、総勢15名??
f0084732_00441298.jpg

当日の路面はかなり久々のしっとりペタペタメガピン路面でした。
f0084732_00441335.jpg

バギーやSCトラック入り乱れてのハイスピードチキチキを存分に楽しめましたが、途中2連でタイヤを引っ掛けてきりもみ状態でバックストレートに落下、運悪くKidさんのB-MAX2と正面衝突…。
B-MAX2はフロント周り大破してしましました。KIdさんゴメン!! 今後はB5Mで〜。
クラッシュ後も、B5の方は特に問題なく走行可能でしたが後で見るとトップシャフトが曲がってました。
f0084732_00441382.jpg

ダンパーケースは無事でした。どういう角度でぶつかったんだろ〜??
ハイグリップ路面は走行ペースも上がって楽しいのですね〜。次にあんな路面で走れるのはいつの日か…。
今度の週末はお昼前後に予定があるので日曜後半チャンプかも?
[PR]
by iamkoba | 2016-07-21 00:18 | Comments(0)
明日はヒルトップ~
雨予報も無いので、ヒルトップに行きますよ~。
蒸し暑そうですが・・・。
[PR]
by iamkoba | 2016-07-16 23:54 | Comments(1)
FRC 7月戦〜
日曜日は予定通りFRCの月例レースに行ってきました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
当日はかなり暑かったですけど、ピットのクーラーが気持ち良かったです!
f0084732_00541024.jpg

前日までの雨でパンクレ路面になるかと思いましたが、気温と風でグングン乾いて・・・でも乾ききる前に散水してって感じで、路面は安定していました。タイヤは色々試しましたがリアにホール2.0M4、メガピン、フロントパンクレが良さそうな感じ。インナーを交換したブロッケイドも試しましたが、カーペット、人工芝がイマイチでした。
話題のB6DはFRCでは2台がシェイクダウンレース。
f0084732_00541163.jpg

最終的にFRCでは破損無しでしたね〜。
ビッグジャンプの着地の安定感が素晴らしかったです。新車だから??
さて、レースですが前回と同じコースで、前回よりちょっとは安定して走れた気がしますが、周りが圧倒的に安定して速いので、だいぶ下位に沈みました…。2WDのCメインは勝ち上がりを意識しすぎてシケイン後にスタック…追いつけませんでした残念〜!
レース後の練習時に、エメグリッてる方のB6Dをやらせて頂きましたが、するする〜とまったり加速、コーナーでは強アンダーなセッティングで私のB5Mとあまりに違うのでびっくり!!
無駄なく加速するので立ち上がりもかなり楽でした。って、B6Dの感想では無いですね…。
最後にB6D独走の動画を動画を貼っておきます。


[PR]
by iamkoba | 2016-07-12 00:03 | レース | Comments(0)
ヒルトップで人助け〜
オクで中古のYZ2を買ったって方が、タイトターンで小回り出来ないと言うので車を見せていただいたところ、EPAの調整が出来てなかったのでEPA、サブトリム、トリム等の説明しながら調整しようとしたところ、うまく調整出来ません…。ステアリングをまっすぐした時のサーボホーンの角度がおかしいのでは無いかと思ってヨコモのサイトから取説を開いて見たのですが…
f0084732_01143998.jpg

正解が書かれていません…角度不明〜
普通これ
f0084732_01143968.jpg

や、これ
f0084732_01143979.jpg

の様に記載が無いと、初心者だけでなくある程度組み立て経験のある人でも困ると思うのですがね〜。
とりあえず現場で試行錯誤して最大までステアリングが切れる様にはなりましたが、なんかイマイチ…ボールエンド間は0では調整出来ませんでした。
[PR]
by iamkoba | 2016-07-06 01:05 | Comments(4)
ヒルトップ行ってきました〜
日曜日は予定通りヒルトップに行ってきました。ご一緒した皆さん、暑い中お疲れ様でした〜。
7/1に国内販売開始されたB6Dはさすがにヒルトップにはいませんでしたが、チャンプスタジアムでは土曜日にシェイクダウンしていた強者もいた様ですね〜。まだスペアパーツが無いので、2台購入した人もいるとか…羨ましい〜。
さて、ヒルトップでも新車のシェイクダウンをしていた方が2名いましたよ。
KidさんがBMAX2を卒業してB5Mチームキットに。フロントフラットアーム、3ギア、サドルパックバッテリー、BMAX2で試していた前後スプリングとピストン、オイルの組み合わせでかなりの好感触だった様です。
Hamaさんは、SC5Mを追加購入〜。
現場でメカ積み、ボティ穴あけして走行開始してました。進角調整やギヤ比がまだぴったり決まってない様でしたが、楽しそうでしたね〜。
私はB5で、インナー入れ替えたブロッケイドを確認してみましたが、やはりモールドよりは格段に良くなりました。
白いカーペットはちょと食わない感じですけど、カラカラ夏路面でも、水をまかれてもわりと安定して使える感じでした。
でも、フロントはPLのワイド4リブM3以外ではちょっとリアが負け気味な感じ。
難しくなったタイヤメモ(ロッシワイドレッド、リップスグリーンブルー、ダイヤモンドバーグリーン、AKA REBAR SS)
f0084732_22394722.jpg

今回も動画を撮影したので貼っておきます。
TakeさんのRB5、Kidさん、Tami3さんのB5Mです。
今度の週末はFRCの月例戦に行ってきます!
[PR]
by iamkoba | 2016-07-05 22:36 | B5 | Comments(0)
B6D〜
amainでもPre Orderなのに、板橋の渦巻きさんに入荷とか…。アキバ方面も入ったんですね…。
[PR]
by iamkoba | 2016-07-02 00:39 | Comments(0)
週末はヒルトップへ〜
今週末も雨無しですね〜。
水不足が心配ですが、週末に雨が降らないのは外ラジ良い傾向ですね〜。
今週末も日曜日にヒルトップに行く予定です。
アルティマはRB6.6かぁ…
私もB5.6くらいを目指すかなぁ…
[PR]
by iamkoba | 2016-07-02 00:02 | Comments(0)