<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日曜チャンプ〜
行ってきました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
スタートはお昼前になってしまいましたが久々の1日コースでのんびりできました。
前半は路面もしっとりでスリックタイヤがいい感じ。気温が上がってくると路面も乾き気味になってきましたが、なんとか1日スリックで通しました。個人的には、この路面状態をキープして欲しいところです。
路面はいい状態でしたが、最後の方は集中力が切れてきて、ミス連続で操縦台とコースを行ったり来たり…疲れました。

当日投入したニューアイテム
f0084732_00571581.jpg

前回購入からそろそろ1年になるかな〜と買ってみましたが、前回購入は昨年11月10日でした。

先ほどなんとなくフタバのサイト見てたら、4PX用のファーム1.4Jが出てました。あんまり必要な機能アップは有りませんが入れてみようと思ってます。
[PR]
by iamkoba | 2016-09-27 00:34 | mono | Comments(0)
残念〜
f0084732_09543830.jpg

今日はダメそうです!
相模原にGo〜
[PR]
by iamkoba | 2016-09-25 09:53 | Comments(0)
明日はヒルトップ!
かなり久しぶりですが、明日は天気予報もくもりなのでヒルトップに行こうと思ってます。
1日すり減りメガピンかなぁ〜。楽しみです!
[PR]
by iamkoba | 2016-09-25 00:25 | Comments(2)
雨の日曜〜
雨なんで後半チャンプに行ってきます!
コースレイアウトが変わったばかりなので混んでるかな?
先週のFRCで、シャーシプロテクトシートがボロボロに…どこかの板ジャンプにネジ釘が飛び出していたのかも。
f0084732_12142705.jpg

カーボンシャーシが心配です。

[PR]
by iamkoba | 2016-09-18 12:07 | Comments(0)
FRC月例レース 9月戦〜
日曜日はFRCの9月戦に行ってきました。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
朝起きた時は、地元はまだ雨が降っていて、二度寝して後半チャンプにするか迷いましたが、天気予報はこの後1日曇りになってたので、とりあえず出発してみると埼玉方面に向かうほど雲も薄くなって…FRCは晴天!
f0084732_01484254.jpg

その後も1日いい天気でした。
なんか最近週末の天気予報が当たりませんね〜

路面はしっとりしてましたが、パンクレがイマイチ。5部山メガピン、バリ山メガピン、3D'sグリーンなど試して、1ラウンド目はバリ山メガピンで行くことに。フロントはボブキャットクレーが曲がらないのでリップスで。

予選はオープンの1回目が1番落ち着いて走れて12周5分1秒。2回目もこのタイムを超えられず終了。

今回は人数が少なかったので、お昼前に予選終了でした。

昼休みにホールM3を試すとカーペットはメガピンより良くてジャンプも楽に飛べるけど土のテカテカ部分が難しい感じだったので、久々にエビルM3を試してみると、メガピンとホールM3の間くらいなグリップ感。決勝はこれ使ってみました。
でもまあ、出し抜きタイヤでは有りませんでしたね…

ぬまさんがすでに動画あげてますね〜。
お疲れ様です。

今回の景品は、
f0084732_01484326.jpg

でした!
レース後の自由走行タイムで、ぬまさんのRB6.6やらしてもらいましたが、どっしりしてやり易い車でした。connさんのB6は前回同様の素晴らしい加速感、前回よりも良く曲がっていい感じ。
今回も1日楽しめました。
でもそろそろそろヒルトップにも行きたいなぁ…
[PR]
by iamkoba | 2016-09-13 00:44 | レース | Comments(0)
明日は雨かと思ったら・・・
更新サボってました~。
明日の天気予報、昼から雨の予報だったのに今見たら一日曇りに変わってますね~。
というわけで、早起きしてFRCの月例レースに行ってきます!
[PR]
by iamkoba | 2016-09-10 23:34 | Comments(0)
雨ですねえ~
雨降ってきましたね~。なかなかヒルトップに行けません・・・。
明日は後半チャンプに行ってきます。

さてFRCでB6Dを見て気づいた変更点で、ばね受けの形状変更があります。
f0084732_038859.jpg

ばねの内側が長くなって外れにくくなってるんですよ。
どうもSC5Mの頃から変更になっていた様なんですが、取説上の型番変更なし。
古いの来ちゃいそうで心配でしたがA-Mainなら大丈夫かな~と注文した部品、
f0084732_00543816.jpg

届いたら短いやつでした・・・やっぱりだめか。
[PR]
by iamkoba | 2016-09-04 00:53 | mono | Comments(0)