<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今週は…
FRCの月例レースをサボってこれから後半チャンプに向かいます〜
[PR]
by iamkoba | 2017-01-29 12:40 | Comments(0)
ニューアイテム〜
先日Jackyさんが、かなりコンパクトで2kgまで計測可能なデジタル秤を使ってたので、私もヤフオクでいろいろ物色していると、良さそうな物を発見!即決してみました。
で、本日到着。
f0084732_00265287.jpg

使うときはパネルをポップアウトします。
f0084732_00265211.jpg

GHEAの車高ゲージ 15.05gでした。
単4を4本使うのがイマイチですけど、1000g用と2000g用を切り替え出来て、1000gモードだと、0.05g単位、2000gモードだと0.1g単位で計測できる優れもの。
ちなみにアメリカのAmazonでは、$38.0で売ってますが、日本ではヒットしませんでした。
さて、何測ろうかな??

[PR]
by iamkoba | 2017-01-25 00:10 | mono | Comments(0)
今週もチャンプ〜
土曜は強風でしたが、今日は穏やかなラジ日和でしたね〜。よっぽどヒルトップに行こうかとも思ったんですが、また暖房付きにしちゃいました。
f0084732_22284932.jpg

コースは中央の2連への加速区間がやり易くなった様で、気持ち良く周回出来て、今週も楽しめました〜。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
転倒が減って、ウイングの持ちは良くなりましたが、タイヤが減りますね〜。
4日弱でこんな感じ〜
f0084732_22285042.jpg

タイヤ買って帰りましたが、ホイールが無かった…
来週はFRCのレースですが、黄☆さんとこの動画の砂漠具合を見てしまったので、またチャンプかも…
[PR]
by iamkoba | 2017-01-22 22:01 | Comments(2)
チャンプ行ってきました~
だいぶ空いちゃいました・・・
1/9は予定通りチャンプに行ってきたんですが、逆回りの真ん中2連が
うまいこと飛び越えられず、バックストレートはものすごいギャップで
いまいちな感じ・・・。
タイヤをケチって使い古しのHBピンクコンパウンドしか使わなかったのも
原因の一つですが、車もいまいちな感じで・・・。
この週末はよっぽどヒルトップに行こうかとも思ったんですが、
このいまいちな感じのまま、B5Mを放置するのも気が引けて、リベンジの
つもりで再度チャンプに行ってきました。
(この冬一番の冷え込みから逃げったってのありますが)

そしたらなんと昨夜(1/14)路面の改修が実施されたそうで、計測ラインから
バックストレートは真っ平、操縦台前のテーブルトップも飛び出しが調整
されてジャンプするようになっているではありませんか!
コースはこんな感じ
(周りの邪魔にならないように撮影したのでちょっと見切れてしまってます)
真ん中2連はそのままでしたが、ちょっとやる気が出て、いろいろいじって
だいぶまともに周回できるようになり、とても楽しめました。
来週も行っちゃおうかな~。

こんなの見つけたので貼っておきます。
こんなコースも走らせてみたい・・・すごい飛距離ですな。

[PR]
by iamkoba | 2017-01-16 00:24 | 動画 | Comments(0)
初ラジ〜
うちの会社は1/4が仕事初めだったので、1/3にヒルトップに行ってきました。
この日はヒルトップは大盛況で、ピットスペースも満席。操縦台もこんな感じに…
f0084732_12012355.jpg

風も無くポカポカな天気で楽しい1日を過ごせました。
路面温度は22℃まで上がり、メガピンがきついと言ってる人もいましたが、私は今回もトラギーでしたので減り気味のホールショットM3で1日通しました。まあ、これしか選択肢が無いので…。
翌日から仕事初めでしたが、急に寒くなりましたね〜。まあ、これが普通なんでしょうけど。
今日は、FRCの月例レースの予定でしたが、1/29に延期になりちょっとホッとしてます。こんな寒い中、途中で雨降ってきたらね〜。
というわけで、今年2度目のラジは、明日チャンプに行ってこようと思ってます。
[PR]
by iamkoba | 2017-01-08 11:30 | Comments(1)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
f0084732_01370654.jpg


[PR]
by iamkoba | 2017-01-02 01:36 | Comments(0)