<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
明日は久々ヒルトップへ〜
行きますよ〜
久々トラギーでまったりしたいと思います。
[PR]
by iamkoba | 2017-02-25 21:26 | Comments(0)
収納ネタです。
何月戦かは忘れましたが、チャンプレースの景品で以前いただいた段ボールのパーツボックスが有ったのを思い出して組み立ててみました。
f0084732_00413552.jpg

電源と充電器の箱と並べて見たところ、厚さが薄くなってちょうど良さそう。
f0084732_00413624.jpg

入れてみるとジャストサイズだったので、いらない段ボールで、仕切りを作成して、こんな感じに。
f0084732_00413646.jpg

これがRig9800にミラクルフィットでした!
f0084732_00413704.jpg

電源用にしていたケースにはドレメルと先端工具数個、保護メガネが収まりました。
f0084732_00413899.jpg

ドレメル純正ケースよりも軽くてコンパクトなのでこちらも持って行けそうです。
f0084732_00413866.jpg




[PR]
by iamkoba | 2017-02-21 23:58 | mono | Comments(0)
日曜日はレースでした〜
チャンスタレースに参加された皆さん、お疲れ様でした〜。
いつもの様に2駆モデのみエントリー。
まったりし過ぎて、朝の練習走行では試そうと思っていたタイヤ(インナー違い)の比較を忘れてしまうミス。とりあえず最近使ってなかったタミヤインナーのスイッチを使ってみた感じでは、結構食ってるし良いかもって感じでした。
予選1本目、そのままのタイヤで出走するも、いろんな所でこけまくり、最後尾スタートだったのであっという間に周回遅れになり、そのまま波に乗れず終了〜。14周の中で22秒以上がなんと8回も!
予選2本目、やはりタイヤが違うのか?と、いつものBMAXインナーに戻して出走したところ、ほぼノーミスで周回を重ね(速い人には周回遅れにされてますが、接触も無く淡々と走れて)気を抜いたのか、最後の周に操縦台前のヘアピンで、パイプに突き刺さり、悪いことにその後に後続が次々と来てマーシャルが入れず8秒ちょい停止…で15周5分9秒〜。
予選3回目、今度こそ16周!と気負いすぎたか、マーシャルのお世話になるミス2回でタイム更新ならず。
結果、最終戦と同じくCメインポール
f0084732_00370572.jpg


すぐ後ろはこちらも最終戦と同じくI藤さん。
K1さんや、ぬまさんも!
頑張らねば。
決勝は、スタート直後の操縦台前テーブルトップて、インに寄せ過ぎてパイプの上に着地。
すかさずI藤さんに抜かれましたが、うまく復帰できて2番手でI藤さんに続いて計測ラインを通過。その後よく覚えてないのですけどI藤さんが消えてTopになり、途中は無理せず周回遅れに絡まない様にジャンプを舐めつつ、最後はK1さんから5秒差で逃げ切りTopゴールでした。

2駆、4駆とも決勝Aメインは見応え有りましたね〜。ぬまさん動画班お疲れ様でした。
次回レースはコースレイアウト変えるとか。
個人的にはまたスリック路面が良いなあ。

[PR]
by iamkoba | 2017-02-20 23:40 | レース | Comments(2)
日曜チャンプなど…
こないだの日曜日は、チャンプに行ってきました。初めて外で転がしたOGIO Rig 9800ですが、想像以上に転がりが良く、ワイドトレッドで安定性も抜群。駐車場の砂利道の走破性も問題無しでした。良い買い物でした。
ラジコンの方は前に買って帰ったスイッチクレイの慣らしをしてきました。
なかなかノーミスで5分はまとまらないですね〜。
とりあえずレースはエントリーしたので、今週はちょっとずつパーツをリフレッシュしてます。
f0084732_01403862.jpg

f0084732_01403975.jpg

とりあえず前後サスアームと、ガタの大きいボールエンドを交換。あとはギアボックスと、ダンパーです。

[PR]
by iamkoba | 2017-02-17 00:47 | Comments(0)
買い物〜
今日は良い天気でしたが寒かったですね〜。
先週金曜日に風邪気味かなって感じだったんですけど、結局1週間経ってもなんか喉の調子がイマイチで、咳が止まらなかったりしてます。熱は無いんですけどね〜。ということで明日も寒そうなので、屋根付きチャンプに後半コースで行こうと思います。
今日も買い物ついでに、釣具屋に寄り道して、小物入れを物色。
メイホウのVS-4060を購入。
f0084732_19271203.jpg

高さはロッシのオイルにぴったりで、Jコンのダンパーメンテスタンドと100均の小物入れが一つに収まりました。
最終的にOGIO Rig 9800の方はこんな感じに。
f0084732_19271368.jpg

f0084732_19271436.jpg

f0084732_19271417.jpg

残念ながらセッティングボードは大きすぎて入らず。
総重量は体重計で測ると22.5kgでした。
なんとか車には載せられそうです。
[PR]
by iamkoba | 2017-02-11 18:22 | mono | Comments(4)
工具箱整理
午前中にAmazonで注文した、VS-3043NDDが届いたので昨日の工具箱に収まらなかったものを詰め込んでみました。
f0084732_18010852.jpg

半田ごてや秤、温度計、テスター、ESCのセッティングアダプタ。あとはネジ類とテープ類。これで長年連れ添った赤いピットボックスとお別れです。


午後に中古で買った大物が届きました。
OGIO Rig 9800

送料と税込みで¥10,610でした。
f0084732_18010980.jpg

隣は普段使いのビジネスバックです。
とりあえず詰め込んでみましたが、プロポバッグは無理ですね〜。
f0084732_18011069.jpg
偶然同じデザインのバッグだったのでペタリ。



[PR]
by iamkoba | 2017-02-05 17:40 | mono | Comments(0)
日曜チャンプほか
更新できないまま土曜日になっちゃいました。
こないだの日曜日は後半チャンプに行ってきまして、前の週に使い残したタイヤを使い切ろうと頑張って、リアのトーインをハブ側でさらに0.5度付けてみたりもしましたが、今の路面グリップだとここまでで限界でした。
f0084732_15133724.jpg
これはチョッキンの刑にして、その後は昔貼って最近使ってなかったPLモールドインナーのタイヤを使いましたが、タイヤって使わないとグリップ落ちるのか履き替え当初はちょっとグリップ不足気味…我慢して使ってるとだいぶマシになってきました。たくさんある古いタイヤも、使わないとダメですね〜。


昨日からちょっと風邪気味なのか、喉の痛みと鼻水がひどかったので、今週はラジおやすみしようと思ってますが、今日は朝から実車のシフトノブ交換。交換前のはパジェロから使ってたMOMOでそろそろ四半世紀…
f0084732_15133878.jpg

交換したのは中古ですけど前のと同じモデル
f0084732_15133816.jpg

ちょっとテカってますがいい感じです。もう一つ、リアゲートのダンパー交換。サビだらけだったので見た目はだいぶマシになりました。
f0084732_15133963.jpg


その後はラジ用の工具箱を見に近所の釣具屋に。
初めて来ましたがすごい品揃えです。
f0084732_15134049.jpg

いろいろ買いたいのを我慢して大きさや特徴を確認。Amazonの方が安いのでAmazonに在庫ないVS-3043ND-2てやつだけ購入して帰りました。
で、こんな感じに収まりました。
f0084732_15134063.jpg



[PR]
by iamkoba | 2017-02-04 13:29 | Comments(1)