<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
みなとみらい
今朝はみなとみらいに来てます
f0084732_09151979.jpg


[PR]
by iamkoba | 2017-11-12 09:14 | Comments(0)
週末ラジ〜
明日はFRC月例レースの日でしたが、家の用事で行けなくなったんで、土曜後半チャンプに行ってきました。
f0084732_00205525.jpg
路面乾き気味で、パンサークレイではリアグリップが薄い感じでしたが、そのまま使ったところ、299ラップで結構すり減りました〜。
右手のテーブルトップで結構こけたので、ウイング終了〜。
次回までにデフのメンテが必要な感じでした。

[PR]
by iamkoba | 2017-11-12 00:19 | Comments(0)
空き箱マニア?
f0084732_21412933.jpg
日本でソフトバンクがiPone 3Gを取り扱い開始したのが2008年。
私はガラケーを持ってなかったのですが、これはすごいって飛びつきました。
3年使ってiPhone 4Sに機種変更、
2年使ってiPhone 5Sに機種変更、
2年使ってiPhone 6S simフリーに。
2年使ってiPhone 7S かと思ってたんですが、今回はiPhone 8とXの二本立て…

愛車もX-TRAILだしXにしておきました〜
f0084732_21542021.jpg


[PR]
by iamkoba | 2017-11-09 21:40 | Comments(0)
日曜ヒルトップ
日曜ヒルトップに行ってきました。
ご一緒した皆さんお疲れ様でした〜。
10月の週末台風のおかげで地下水が満タンになっている様で、前日の土曜はひどい状態だったそうですが、有志の皆さんで水たまりの水抜きや、落ち葉の清掃等、路面コンディションの改善作業をして頂いたお陰で日曜日は良いコンディションで久々のヒルトップを満喫できました。
結局ほとんどノーメンテのB5でそのまま走らせましたが、操縦台前から店前までの区間の曲がりがイマイチで、手こずりました。
今思うと、昔は今回の様なベトベト路面ではフロントに4駆用ホールショットを2駆ホイールに履いたものを使ってましたね〜。
今は持ってませんけど…

さて、今回こんなもの買って試してきました。
f0084732_00552989.jpg
100均で買った先端の大きな綿棒です。
これを半分に切断して接点復活材を塗って
f0084732_00562978.jpg
走行後、充電前にバッテリーの端子に差し込んで
f0084732_00571890.jpg
グリグリしながら裏に突き通してやると
f0084732_00575338.jpg
端子の汚れが綺麗に〜
これで接触不良トラブルとはおさらばです!

[PR]
by iamkoba | 2017-11-09 00:31 | mono | Comments(0)
ラーメンショー
世田谷の駒沢公園で開催中のラーメンショーに行ってきました。
今日はいい天気でしたね〜。
行列に並ぶには暑すぎました。
f0084732_17281647.jpg
f0084732_17283268.jpg
f0084732_17284494.jpg
f0084732_17285961.jpg
f0084732_17290877.jpg
腹一杯です。

[PR]
by iamkoba | 2017-11-03 17:25 | Comments(0)
週末ラジ〜
だいぶ空いちゃいましたが、ようやく週末が晴れましたね〜。
やっとヒルトップに行けます。6/4以来です。
今日はラーメンショー、明日はメンテ? という事で日曜日に行こうと思ってますので、ご一緒出来る方、よろしくです。

[PR]
by iamkoba | 2017-11-03 08:39 | Comments(0)