すごい雨でしたね・・・
ヒルトップで練習されていた皆さん、あの土砂降りは大丈夫でしたか?
コース変更はあったのでしょうか?
4WD動画公開しました。HRCレース5月戦 4WDクラス決勝Aメイン動画はこちらから 。
ちょっと音声が変なところありますが・・・気にしないでくださいm(_ _)m
2WDは頃合いを見て再度UP予定です。
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-21 00:26 | 動画 | Comments(1)
トラックファンの方 お待たせしました!
今夜はHRCレース5月戦 モンスタートラッククラス決勝Aメイン動画を公開します。動画はこちらから 。
途中で登場する青いモビルスーツはわざと入れてみました。優勝おめでとうございます!
残る4WDは・・・土曜の夜までお待ちくださいm(_ _)m
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-18 23:59 | 動画 | Comments(2)
今度は2WD動画です。
お待たせしました。今夜はHRCレース5月戦 2WDクラス決勝Aメイン動画を公開します。動画はこちらから 。
明日の夜はトラッククラスの予定(それまではスポーツクラス公開中です)。
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-18 00:05 | 動画 | Comments(0)
Lazer ZX-5 Conversion Kit(更新・・・)
以前yaggyさんのBlogでも紹介されていましたLazer ZX-5 Conversion Kitですが、
すでに出荷が開始されている様です。
知り合いの椿さんが入手されたそうで、ご自身の日記にて写真を公開されていました。
椿さんのコメントによると
・このコンバージョンキットは「センターダイレクトのみ」の仕様
・LA203 Rメインドライブシャフトのカップがもう一つ必要
・10*5*4のベアリングがもう一つ必要
・カーボン板は2.5mm厚
・現在はガンメタとブルーも選択可能
とのことでした。ご購入を検討されている方はご注意ください。
f0084732_23261643.jpg
先ほどRC Maniaxさんで重大発表が・・・
このコンバージョンキット、flapさんが国内で取り扱うそうです。
オプションでセンターワンウエイも可能になるそうです。なんかすごい展開ですねえ。
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-16 23:11 | ZX5 | Comments(0)
おまたせしました!
HRCレース5月戦 スポーツクラス決勝Aメイン動画を公開します。
本来はレース初心者用との位置づけだったのですが、皆さん上達が早くハイレベルな
レース展開となっています。2WDと4WD混走で、使用モータも自由。
今回の路面コンディションでは4WD有利と思われましたが・・・度重なるどんでん返しで
優勝はまたもや「あの男」・・・(笑)
急いで作ったので編集ミスがありますがお許しを。
今後はスポーツクラス動画を隔月で公開しようと思いますのでみなさんAメイン目指して
がんばってください!
動画はこちらから
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-16 00:13 | 動画 | Comments(2)
京商アメリカ
京商アメリカのレーザーZX-5紹介ページでPDF版のマニュアル(日本語)を発見しました!
日本のサイトではまだ公開されていませんよね~(ココ:約13MB)
キット付属のマニュアルは保存用という方はDLしてみては?

これからレースの動画をPCに取り込みます。まずはスポーツクラスから。
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-15 22:01 | mono | Comments(0)
レース お疲れ様でした。
5月戦 無事に開催されました。
ピット設営中にぱらついた雨も早々に上がり、その後は時折晴れ間も覗く曇り空の一日でした。
路面は2WDフロントにホールショットがちょうど良いくらい重い湿った路面でした。タイヤが
無い方は苦労されてましたね。
私のアルティマは予選1本目はそこそこ気持ちよく走れたのですが、その後の2本は1本目の
タイムを更新できず・・・。
レーザーはお店前と右奥のコーナー付近でひどいノーコンがでて、まともに走れませんでした。
操縦台で「あー!」とか「うおー!」とかお騒がせして申し訳ありませんでした。
まああれだけ大暴れしてどこも壊れなかったのでよしとしますか。
ノーコンについてはいろいろな方に相談した結果、何となく原因がつかめた気がします。
次回練習で直ったらまたこちらで報告したいと思います(ちなみにプロポは3PKです)。

そんなこんなで、いまいちな一日だったのですが、いくつかうれしい出来事がありました。
・いつもお世話になっているいわさんのX-5の快走(ホントによく走ってましたねえ)。
トラックAメインもおめでとさんです。
・私の貸した2WD用ブロックヘッドであの方がスポーツクラス4連覇(貸した甲斐がありました!)。
・応援していたあの方がいつもの様に参戦!
でも一番うれしいのはやはりこれでしょうか?(じゃんけん大会でまたGet!)
f0084732_21515752.jpg
今回動画は全クラスのAメインを撮影しました。なんとか今週中にUPしたいと思います。お楽しみに!
追伸:京商ネタ(海外で発表されたようですね)
[PR]
# by iamkoba | 2006-05-14 22:00 | mono | Comments(2)