1年ぶりバンブー
昨年のGWにも平日狙って行ったんですけど、今年も行って来ました。
朝のうちは昨日の雨の影響で全体的に湿った路面でしたが、とにかく風が強い…。
強風はほぼ午前中いっぱい続きました。
コース慣れには、すり減り気味で出番の無い昔のホールショットR3を使用、朝のうちはまあまあ使えたんですけど、乾いて来るとあらゆる所で巻いて、ジャンプも飛距離が出ないので、ここまで使って廃棄。これは2セット目です。
f0084732_21550703.jpg

その後は色々タイヤを試して、
3D's グリーン
f0084732_21550802.jpg

ビームスレッド
f0084732_21550960.jpg

バーコードブルー
f0084732_21550940.jpg

などが結構良かったです。
ホールショットは減るので試してませんけど。
ジャンプにも慣れたので、B64Dも1パックやって見ました。前後バーコードブルーを使用
f0084732_21551031.jpg


ちょっと前勝ちでやり難かったです。これもフロントはモールドの方がバランスが良いのかも。
B5Mも、B64Dも、チャンプ、FRCと同じモーター、ギア比でビッグジャンプも飛べて楽しめました。本日は破損無し〜。


[PR]
# by iamkoba | 2017-05-02 20:06 | Comments(0)
バンブー
強風です。
f0084732_10125643.jpg

路面の埃が飛んでくれますが、ジャンプで煽られて飛べません〜
[PR]
# by iamkoba | 2017-05-02 10:10 | Comments(0)
明日は平日ラジ
今日は天気予報通りすごい雨でしたね~。
明日は終日晴れらしいので、ちょっと遠出してきます。
全く関係ないですが・・・
メイフィールド選手@チャンスタ動画ありましたので貼っときます。

[PR]
# by iamkoba | 2017-05-01 22:48 | Comments(0)
FRC 4月戦〜
FRCさんのコースや、レースの情報は基本的にTwitterの@FujimiRacingCluで発信されるんですけど、今回は知らないうちにコースが変わってまして、対応力の無い私は予選はコース慣れに向けた練習みたいになっちゃいました。
決勝になってようやくミスの回数も減って来たんですが、流石にほぼノーミスの方々には追いつけず、2WDクラスは勝ち上がりならず〜。
オープンクラスBメイン決勝は途中、ぬまぞー選手のミスを横目にトップになった後は上手い事集中出来て念願のAメインに勝ち上がれました。
Aメイン決勝は6番スタートでしたが、途中巻いたりスタックした車を上手くすり抜けて3位に。
その後前には引き離され、後ろには迫られて長い事3位争いをしていたんですけど、迫り来るDEX410v5のプレッシャーに負けてミス。抜かれて4位で追いかけても差が縮まらず最終コーナー手前のモーグルセクションに差し掛かった時に前が転倒、チャンス!と思ったら私もモーグルセクションの餌食に…アホだ。
ただ、こけた場所のマーシャルの差で私が1秒先にゴールとなりました。
まあ、とりあえず次回も頑張ります。
f0084732_01044116.jpg

レース後に2パックほど2WDで遊んで来ました。
現在のコースはこんな感じ。
ぬまぞーチャンネル
一周22~23秒位でしょうか?
なかなか楽しめるレイアウトですよ~

[PR]
# by iamkoba | 2017-05-01 00:30 | レース | Comments(2)
FRC月例 4月戦〜
今日は、メイフィールド選手の来るチャンプを蹴って、FRCのレースに来ました。
f0084732_15125885.jpg

で、いきなり決勝結果〜
2WDクラス
f0084732_15125998.jpg

4WDクラス
f0084732_15130096.jpg

これから表彰式と抽選会です〜

[PR]
# by iamkoba | 2017-04-30 15:09 | Comments(2)
ぬまぞーチャンネル
ぬまぞーさん撮影の動画、貼っちゃいます!

[PR]
# by iamkoba | 2017-04-24 22:32 | Comments(0)
チャンプ4月戦〜
行って来ました〜。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。
今回は、初めて2駆モデ、4駆モデのダブルエントリーして見ましたが、朝からいろいろあってドタバタ忙しかったです。
朝の練習は、先週ピクピクで難しかったB64Dから開始しましたが、今日もピクピク〜。
フロントキックアップだけでは元に戻りませんでした。N島さんの4駆フロントタイヤを触らせてもらうと、PLモールドだったのでB-MAXインナーじゃダメか聞いてみるとやはりキツくなる方向とのこと。このままじゃレースにならない(と言うより同じヒートの皆さんの邪魔になる)ので、お店でPLモールド購入して、入れ替えることに。
¥1070で購入〜。なんとか2駆モデのスタートまでにインナー交換完了しましたが、すぐに2駆モデスタートです。前後スリックでしたが、出走前のドタバタを引きずりイイトコ無し。タイヤは悪くないと思い込んでいたのが運の尽き?昨夜水撒きして無いと分かった時点で頭切り替えるべきでした。
4駆モデ1本目、フロントタイヤのインナー交換して、ようやく元に戻った感じ。先々週K-1さんのタイヤを借りてスリックにした時と同じ感じです。やっぱフロントはモールドだな〜と、ここでもスリックしか眼中無し…。
2駆モデ2本目。スリック以外の方が増えて来た中、まだスリックにこだわり…イイトコ無し。
ひょっとしてやはりスリックは終わってるのかな?山ありパンサーで走られた青のEG6さんにタイヤの感想を、聞くと普通に食っていて、右奥の折り返しジャンプも飛べるとの事。
4駆モデ2本目、フロントほぼ新品、リア5部山位のタイヤで出走。スゲーよく走ります全体で13番手のタイムが出ました…もっと早く切り替えとけば良かった〜。
お昼休み挟んで2駆モデ3本目
こちらも5部山だ走ったところこれまたスゲーよく走り、全体で11番目のタイムが…
i藤さんの後ろに滑り込みなんとかCメインを免れました。
4駆モデ3本目。ここを頑張らないとと気負いすぎたのか、練習走行で脚ポッキーでジ・エンド。
f0084732_00051769.jpg

三列ジャンプの着地点に生えているガード用の柱に右後ろ引っ掛ける様に着地してしまい、アームの先端が折れました…
f0084732_00051763.jpg

お店でリアアームお買い上げ ¥1128
ああ、走りたかったなぁ〜。
決勝でリタイヤしない様にちょっと対策して見ました。
f0084732_00051856.jpg

京商の様にシャフト貫通させて、前後ナットどめに。
部品はTLRの22-4用を使用。ガタも出ないし良さそうです。お店の在庫最後の一個¥1750
気を取り直して2駆モデ決勝。
こちらもそれなりに走ってちょっと順位上げて終了〜。
SCトラックスタート前のひとコマ
f0084732_00051920.jpg

初挑戦で、予選3位、決勝2位で表彰台は素晴らしいですね〜。
最後の4駆モデ決勝。
12台走行のゴタゴタに巻き込まれ、譲った集団に同一ラップが混ざっていたりで順位落として終了〜。まだまだですね〜。
次回はもうちょっと頑張りたいです。
抽選会ではフタバのステッカーと、AKAのタイヤバンドを頂きました。
ウイングがボロボロになったので来週のFRC月例用に購入〜
f0084732_00051911.jpg

¥776
エントリーと併せて合計¥7724も使ってしまいました。飯含まず…痛い…
来週はいよいよGW突入です。
とりあえず日曜(4/30)はFRCさんの月例レース。
昨年、一昨年は、平日にバンブー行ったんですけど今年はどうしようかな〜(5/1,2)
GW後半のどこかでヒルトップにも行きたいと思ってます。
あと1週間、仕事頑張りますかね〜。

[PR]
# by iamkoba | 2017-04-23 22:21 | レース | Comments(4)