人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました
朝からいい天気だったので行ってきました!
路面はしっとりしてますがタイヤに軽く土がつく程度。終日クレイ路面でした。
今日は初めての方が来ていましたが、加速が悪くジャンプが厳しそうだったので
ちょっと車(☆☆の2WD)を見せて頂いたところ、スリッパーが滑っている様子。
で、スリッパーを締めていったのですが全く改善せず・・・。
デフが滑っている音もしないのでとりあえずギアボックスを開けてみるとデフが滑ってる・・・。
ボールデフをロック寸前まで閉め込んでもスリップが改善せず・・・。
結果プレートの外側とハウジング間が滑ってました。
ハウジングは樹脂製で、溶けたような痕跡も。
デフグリス塗っても改善しないので残念ながら修理を諦めました。
試走させていただくともう一個問題発生。スロットルを握り始めると一瞬で全開になる感じ。
アンプの設定は問題なく、私のプロポ、受信機からでは正常に加速することが
わかったのでプロポの設定をじっくり見なおしたところ、スロットルアクセレーションって
項目(ACCEL)が前進側、ブレーキ側ともに100%になっているのを発見。
これを0%にしたら正常になりました。取説によるとエンジンカー用の設定とか。
いろいろ勉強になった一日でした。
by iamkoba | 2013-11-16 23:51 | Comments(0)
<< またまたNEWアイテム! 週末どうするかなあ >>